人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のイベント

7月から連続して続いていた仕事が一段落。
久しぶりの平日休みだった昨日、
のーんびり朝刊を読んでいたら、電話が鳴った。

「今日のお昼、バーベキューをしようと思うけれど、
一緒にどう?」

えっ?
一瞬・・・思考が停止しましたよ(笑)

バーベキューって・・・、
バーベキューって・・・、
今、夏ですよ?
しかも猛暑・・・。

しかもしかも、
夜じゃなくて、お昼?!

それに、ベーべキューって言えば、
お肉!ですよ。

多分、去年の私だったら、
間髪置かずに「行かない」って決めたでしょう。

でも、今年は・・・、
「暑さから逃げない」って、小さな決意を固めた所。

「緑陰の下、案外涼しいわよ」の言葉に、
「行く」と決めてしまいました。

決めておきながら、「どうしよう」って、
緊張しすぎて電車の中で一瞬気分が悪くなったり
しながらも、現地に到着。

確かに緑陰はありました。
でも、風はほとんどなく・・・。
炭火がやって来ると、あたり一帯、
もやもやとすごい熱気です。
しかも私の席は風下ー。

しかし食べ始めた頃になると、
お肉も野菜も美味しくて、
なぜだかパワーが出てくるのだわ。

沢山運動をした後の、心地よさのようなものを
感じることも出来ました。

何より、「暑いこと」から逃げなかった自分に満足。

(ちなみにこの日、気温は33.5℃くらいあったみたいです)
Commented by lambsear at 2008-08-09 22:29
junoさん、一つ乗り越えたのね~ ^^
日陰さえあるなら、暑くってもお肉とビールにつられて行っちゃうかな(笑)。
外で食べるのって美味しいですもんね!
逃げなかったjunoさんに拍手ー!
Commented by juno7777 at 2008-08-10 01:13
lambsearさん、ありがとうございます~。
いや~~、日陰があっても暑かったですよ!
何と言っても真昼間ですから。
次は「蓮撮影」かしら^^
Commented by la-petit_maison at 2008-08-10 17:13
こんにちは~
暑さの中でのバーベキュー 
考えるだけだと「え~っ」って思いますよね。
でも その場になったら美味しいの・・・わかります^^

junoさん
苦手な一歩を踏み出したのですね えらい♪
Commented by hikaru at 2008-08-10 22:45 x
Junoさん、こんばんは★
連日猛暑が続いておりましたけど、昨日と今日は
暑さが少し和らいで過ごしやすかったですね(^^)

バーベキュー!!!
実は私も今日お誘いを受けたところなんです!(笑)
アウトドア派でないので、バーベキュー自体が経験がなく、
真夏のバーベキューなんてもってのほか!と思っていたのですが、
今年はなぜか、「いいかも?」という気持ちになり、参加することにしたのですが、
Junoさんと状況が似ていたので、ちょっと笑えてしまいました(笑)
Commented by juno-7 at 2008-08-11 00:21
la-petit_maisonさん、こんばんは。
やはり「え~っ!?」ですよね。
私だけじゃなかったんだ・・・(笑)
お肉が美味しかったので、保冷ケースに入れてもらって
買って帰りました。でも、炭火で焼いたものみたいに
美味しくなくて・・・暑かったけれど、よいことありました♪
Commented by juno-7 at 2008-08-11 00:26
hikaruさん、こんばんは。
ほんと、昨日と今日は涼しくて、ほっと一息つけました!

ビックリですね、バーベキュー。
でも、まだ未体験、というのにも驚きましたよ~!
インドア派の私でさえ、バーベキューは思い出せない位
経験していますよー。
うふふ、hikaruさんがどんな風に楽しまれるか、
私も楽しみ♪あまり暑くない日だとよいですね。
by juno7777 | 2008-08-07 23:34 | 心と身体 | Comments(6)