人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色アジサイを買って帰った。

今日はお気に入りのShopへ行ってみた。
去年もあった、オーストラリア産の”秋色アジサイ”。
お値段を聞いてみたら「一輪3,800円」と言われ諦め、
その後「やっぱり欲しかった」と散々後悔したのと、同じアジサイ。
懲りずにまた、「いくらですか」と聞いてみたら、
なんと今年は「2,500円」になっている!
もちろん、お持ち帰り。

それで今日はすごく嬉しい。
ベース(花の中心)がグリーンで、外の方はボルドー色。
まだまだ瑞々しくて。
たった一輪なのだけど、お花を買いに出かける気力も無かった
風邪の2週間からようやく脱出できたことを実感。
そのアジサイを包んでくれたパラフィン紙がまたボルドー色で、
本当に素敵、なのです。

言葉でごちょごちょ説明してないで、
早く写真にしたら~?・・・と、もう一人の私が呟いています(笑)
でも、明日はお天気がイマイチみたいですね。
柔らかな光に恵まれたら、撮ってみようかな。
Commented by la-petit_maison at 2006-12-18 00:09
こんばんは^^
お元気になられて良かったです。
またjunoさんのお写真が拝見できるかと思うと嬉しく思います^^
秋色アジサイ・・・高価ですよね~
でもすごく大好きなお花の一つです。拝見できるのが楽しみです♪
Commented by jewelbeads321 at 2006-12-18 00:30
うんうん、見たいです^^
写真ってお天気にも左右されるんですね!
楽しみに待ってますよ~。
Commented by booskun111 at 2006-12-18 17:57
以前JILLさんで秋色あじさいが千円代で(まだ売値がついてなくて買えなかったんですが、、)ありそうだったのですが~
やはり都会とこちらではお値段が随分違うのかしら?
それともお花自体のランクが違うのかしら?~
私も見たいです~この眼でしっかりと!ネ^^
Commented by an_earlybird at 2006-12-20 04:47
おや、知らない間に……^^;もうお元気になられたでしょうか。
今年は体調管理がむずかしそうですね。お大事に。
あちらのピノキオさんのような香りに包まれています^^
Commented by color-cona at 2006-12-20 10:06
花屋さんを訪れるってこと 元気のバロメーターのように思います。私もそうですから。花の気をもらってくださいね。
それにしても秋色アジサイ いいなぁ~と思わず独り言です。
夫が花屋さんで秋色アジサイの値段を見て、ものすごく驚いていました。信じられないそうです。1800円くらいでも「うわぁ~~」と
叫んでましたから。「分からないかなぁ~このアジサイの良さが」って話したんですよ。☆ボルドー色 楽しみにしています。
Commented by chappy at 2006-12-20 18:16 x
junoさんの秋色あじさいの写真とても楽しみです。
先日お友達が遊びに来た時にjunoさんのサイトを見せてあげたら
どの写真を見ても素敵で、さかのぼってどこまでもどこまでも写真を
見続けていましたよ^^junoさんのファンがまた増えました♪
Commented by juno-7 at 2006-12-21 20:29
la-petit_maisonさん、こんばんは。
秋色アジサイ・・・、オーストラリアから空輸されて来た、ってことは、
南半球では元気にアジサイが咲く季節なのでしょうか。
オーストラリアには梅雨はなさそうだけれど、そう言えばヨーロッパ
でも咲いているし。日本ではどうしても”アジサイ=梅雨”のイメージ
ですよね。
写真、撮ったのですが、まだPCに取り込めていません;
Commented by juno-7 at 2006-12-21 20:30
jewelbeads321さん、こんばんは。
被写体にもよりますが、私は一般的に
”うす曇”の光が好きなんです^^
光が強くなったり弱くなったりしているようなのが理想です!
光1つで表情が全く変わってくるので面白いです。
Commented by juno-7 at 2006-12-21 20:32
booskun111さん、こんばんは。
JILLさんの秋色アジサイ・・・、見てみたいです!
私が買ったのは、オーストラリアから空輸されたものなので
運送費がかかっているのでしょうか。
一玉の大きさも割りと大きな方だったし、色も見たことがない
ものだったので、買ってしまいました。
よく考えたら、去年のものの方が、複雑な色合いをしていたみたいです。
Commented by juno-7 at 2006-12-21 20:34
an_earlybirdさん、こんばんは。
あちらのピノキオさんのような香り・・・、というのは
もしかしてモーニング・ローズの香りのことでしょうか??
an_earlybirdさんも、お体にお気をつけくださいね。
よいクリスマスを!
Commented by juno-7 at 2006-12-21 20:36
color-conaさん、こんばんは。
出回っている秋色アジサイって、やはり南半球からやって来ている
のでしょうか・・・、それでお高いのでしょうね。
国産だとしたら、ハウスものでしょうか。それはそれで手間がかかりそう!
秋色アジサイ、思ったより早くカラカラになって来ています。
水に挿していると長く楽しめると聞いていたのですが、我が家は
乾燥しているのかもしれません。
Commented by juno-7 at 2006-12-21 20:38
chappyさん、こんばんは。
お友達にご紹介くださってありがとうございます☆
お花の好きな方なのでしょうか、、、うれしいです。
私のサイトに来てくださる方、秋色あじさいファンが多いみたいです。
写真は撮ったのですが、まだPCに移せないでいます。
週末あたり、なんとかできるかな~、という感じです^^
by juno7777 | 2006-12-16 22:56 | 想い | Comments(12)