人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深呼吸

山川紘矢&亜希子さんのメルマガを購読しています。
今日配信分の冒頭にあった言葉が良かったのでご紹介します。

まず、深呼吸をしましょう。
大きく息をすって、止めて。
しばらく肺の中の空気を楽しんでから、ゆっくりとはきます。
そこで、にっこりとしましょう。


緊張とか不安とか怒りなどの、
マイナス感情がやって来そうな時など、
”ちょっと深呼吸”、
いかがでしょうか。
Commented by booskun111 at 2006-11-09 12:02
そうですね~深呼吸!をすれば脳に新しい酸素が一杯送られて
スカッとしますよね!
私はハッと小さく息(人はため息という~)をすることが多いので、、、
ため息をした分幸せが逃げるんですって!
”ちょっと深呼吸”してみますね~
Commented by ぐー at 2006-11-09 15:06 x
まず深呼吸ですね^^ちょっとしたことでリラックスできますね。
私はせっぱつまったり仕事に集中するとノドがギュ〜っと緊張してます。そんなとき、深呼吸するようにしています。
Commented by la-petit_maison at 2006-11-09 23:11
今日は ドキドキした一日だったので
深呼吸・・・とても心を落ち着かせてくれました^^
ありがとうございました。。
Commented by juno7777 at 2006-11-09 23:44
booskun111さん、こんばんは。
私も、タメ息をついた分だけ幸せが逃げると、聞いたことがあります。
その時は”そうなんだ~”と気にも留めていなかったのですが、
今年の春ごろだったか、どうしてもタメ息をつかずにいられない
状況になって、いけないと分かっていても”ふぅ~”としてしまいました。
でも、ため息も一種の深呼吸なのかも知れませんね。
Commented by juno7777 at 2006-11-09 23:46
ぐーさん、こんばんは。
ノドの緊張、というサインがあるのはいいですね。
私はどうも、気が付かない内にストレスを溜めてしまう体質のようで・・・、
しかもストレス源が無くなった頃に”ドン”と不調がやってくるので
要注意なんです(涙!)
日々の深呼吸、取り入れます!
Commented by juno7777 at 2006-11-09 23:49
la-petit_maisonさん、こんばんは。
ドキドキの一日・・・、でも、ウキウキの一日でもあったのでは♪
深呼吸で落ち着けてよかったですね!
普通の時でも、TVを見ながらでも、深呼吸はいいそうですよ~。
こんどまた、呼吸法についての記事を書きますね。
by juno7777 | 2006-11-08 00:25 | note | Comments(6)