人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしかったこと

オフィスの売店へランチを買いに行った時のこと。
ばったり会った、顔見知りのAさんが、

「うちの課のSさんが、Junoさんはすごい人だ、って
褒めてましたよ~」

と教えてくださったのです。
Sさんとは、先週一日だけ、お仕事をご一緒した方。

仕事とは、当然ですが厳しいもので、出来て当たり前、
きちんと出来ないと咎められないまでも、自分で落ち込むものです。
上手くできたからと云って、それは普通のこと、特に褒められるというものでもありません。

面と向かって言われたことならば、社交辞令かな~、とも思ってしまうけれど、人づてに誰かに褒められるって、うれしいものですね。
Commented by ぐー at 2006-04-06 20:03 x
嬉しいものです^^
だから、たまに自分で自分を褒めてあげるのもいいでしょうね。(たまにじゃなくてもっと?)
junoさん、仕事の出来る人なんですね、憧れます。
それと、こちらのブログも日を経るにつれ記事が充実してきましたね。つい、junoさんが出張中しか見ないんですが、い〜い感じです。オンのぱきぱき感、オフのゆったりだらりんこ、どちらもいいですよ。文章が安心して読めるのがいいですね。
(長いですが)それと、シークレット.ガーデン、お持ちなんですね!私は昨日、初めて知ったばかりです。ベスト盤は2つ出てますよ。「ユー.レイズ.ミー.アップ」があるのは韓国編集版です。
浸って聞きたい音楽ですね〜。
Commented by an_earlybird at 2006-04-07 06:33
ちゃんと見ている人は見ていますね~。パチパチ^^
相手が求める以上の仕事、報酬以上の仕事、したいですね。
Commented by juno7777 at 2006-04-07 22:32
ぐーさん、こちらにも来て下さってありがとうございます^^
自分で自分を褒める・・・大切だし、そうしたいと思っているのですが、
なかなか自分に満足できない性格で、「まだまだ、ダメ」っていつも
思ってしまうのです。。。煽てられても樹に登らないタイプだしー。
こういうことがあると、とっても嬉しいので、「私は認められたいんだな」と
思いました。
シークレットガーデンは、私のメインの方のブログの左下の「ライフログ」を見てくださいませ~(結構、あそこの欄は他の方のも気になってしまいます)。
2枚しか持っていない内の1枚ですが、、、ぜひ、ベストじゃなくて、アルバムで
聴いて頂きたいです。うっとり、浸れること間違いなし!
Commented by juno7777 at 2006-04-07 22:43
earlybirdさん、そうですね~。人づてに褒められる、って
嬉しいものですね^^
自分で納得できるまで、って頑張りすぎて、現在スタミナ切れ。。。
でもやはり、自分が納得できるような仕事したい、って思います。
疲れすぎないように、でも、手を抜かないで、って
バランスが難しいですー。
Commented by cookie-tea38 at 2006-04-07 23:48
すご~い!
凄い人なんですね、junoさんは。「凄い」ってのは、凄いと思います。
ああ、なんか壊れた日本語みたいです。
褒め言葉も色々ありますから、お上手なんていわれたら、おちょくられた気分になりますもの、「凄い」は、最上級ですね。
Commented by freedomliving at 2006-04-08 23:17
Junoさん、こんばんは。
よかったですね。しかも、いい言葉を、人づてから教えてもらえて。
人からの伝え言葉は、多くはよくない内容が非常に多数を占めるのですが、素直にすごいよね、というプラスの感情がやってきて、よかったです。
よほど、私の周囲は、気をつけないと、マイナスの感情が渦を巻いているところに行きがちなので、気をつけます(国立大学でも学部や学校によってはピンとキリがひどすぎますからね。集団を見ているとよくわかります)。
いい話です。
Commented by juno7777 at 2006-04-10 00:13
cookie-teaさん、「凄い」って書いてあると、ほんとうに凄い人みたい・・・、
私のはせめて「すごい」位に・・・(?)
確かに、最上級かもしれないですね!だからこそ、嬉しくなってしまいました。
でも、たまたまその時は、ってことで、まだまだ「凄い人」には程遠いですー!!
でも、ありがとうございます。
Commented by juno7777 at 2006-04-10 00:18
freedomlivingさん、こんばんは。
そういえば、人から人へと伝わるのは、良くないことが多いかもしれません。
私の高校時代の友人で、いつも人のことをたくさん褒めてくれる子がいました。
自分の言葉で褒めるだけじゃなくて、「○○さんが、~~~~、って言ってたよ!」って、とにかくたーくさん、そういうのも教えてくれて。
皆から愛されていました。私は彼女を見習って、出来るだけ、よい言葉も
伝えるように、って思っているんですよ。
逆に、良くない言葉(噂)は、自分の所で完全ストップ!です。
いつも自分をプラスの感情で満たしていたいですね。
Commented by maga-ri at 2006-04-20 13:11
仕事で褒められるって、なかなかないこと。
周りからの信頼もあついのでしょうね^^
それなりにやっているつもりでも
結局は、数字としての結果が全てだったりして、よく悩むことがあります・・・
junoさん、かっこいいな。あこがれます *・ ・*
Commented by juno7777 at 2006-04-20 19:09
かっこよくないんです~。かっこ悪い出来事があって、先ほど↑にUP
したんですけど・・・。かなり凹みました。
とにかく体調が良くないと何もかもダメになるから、健康管理をきちんとしよう!
と思ったのでした。まずは早寝、早起きかな。
あと、健康的な食生活も。がんばります☆
by juno7777 | 2006-04-06 18:04 | 感動 | Comments(10)