人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンス② 〜 やがて咲く日のために



ヒヤシンス② 〜 やがて咲く日のために_d0024809_10424508.jpg


先日ご紹介したヒヤシンスは、
一番乗りで咲いた「ヒヤシンス第1号」。

今日の写真は、
二番乗りで咲いた「ヒヤシンス第2号」。

この第2号は、何故か最初から“クネっ”とした感じでバランス悪し。
さらに頭でっかちになり、自立不能に。

そんな訳で、壁に立て掛けてます。
壁の花(笑)



ヒヤシンス② 〜 やがて咲く日のために_d0024809_10424797.jpg


球根は全部で5つ。
“せーの”で水に浸けたのに、
残りの3つは、ちょっとだけ芽を出したっきり、動きが止まってしまいました。
寒いのかなぁ。

今年の子たちは本当にてんでんバラバラで、
足並み揃える気がまるでないみたい。

それもまた良し、
時間差で楽しめますからね。
思い思いに咲いておくれ。

それにしても、
感染症対策もまるで足並みが揃わない。

ちょっと首を出し、外の状況を様子見している
球根第3号、第4号、第5号。
咲く日を待つその姿が自分と重なり、
笑えてきたり、溜息が出たり。



Commented by nonkonogoro at 2021-01-24 08:18
junoさん

第2号のヒヤシンスさん
とっても可愛いピンクですね。
便り投げに壁にもたれかかったいる姿も
かわいいです。

家の中に
ほっこり温かい色合いの花が咲いているのは
楽しい光景ですね。

こちらは
今日も雨。
関東は 雪が降っているのでしょうか?


Commented by juno7777 at 2021-01-24 17:34
> nonkonogoroさん

こんにちは、
こちらは一日雨降りでした、
もしかしたら雪?と少しだけ期待していたのですが。
そちらは如何でしたか?

私も、この薄いピンクのヒヤシンスが一番好きなのです。
ホワイトやクリーム色も涼やかでいいです。
Commented by rabbitjump at 2021-01-25 09:12
みんな同じように、球根からのお育ちでも
いろいろなのですね。確かに場所も違うでしょうが
楽しい、面白いです。
5号の花は其々にどんな姿になるんでしょうね
ちなにみ、壁の花もいいな!と思いました(^_-)、って
言いたいのは、
なんだか私を見ているようで^^
ずっと壁の、、花までも行かないけれど(>_<)
ずっと人に支えてもらっての人生ですから(*^_^*)
Commented by juno7777 at 2021-01-25 10:44
> rabbitjumpさん

壁の花にご注目、ありがとうございます。
ほんとうに、だれも、一人では生きられないので、
誰もが見えない壁に支えられた壁の花ですね♪
私も、一人スクッと咲くのもいいけれど、
壁の花もいいなと思いました(^-^)
by juno7777 | 2021-01-23 10:42 | 想い | Comments(4)