人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジェルストランペット。゚・:,。☆



エンジェルストランペット。゚・:,。☆_d0024809_14520333.jpg



今朝撮れたての、エンジェルストランペットです✨

歩いていると、たまーに遭遇できる、
エンジェルストランペット。

だけど、お花がすでに終わりかけだったり、
期待して翌年行ってみると何故か刈られていたり。

今日は良いタイミングで出会えました♪

ゴミ出し後のウォーキングで遠回りしたら幸運に恵まれました。

✧✧✧

話はまったく変わりますが、
我が家のコロナにまつわる出来事。

先週末、仕事から帰って来たオットが、こんなことを言い出しました。

「仕事で接触した人が接触した方の奥さんが濃厚接触者になりPCR検査を受けたんだって」

「え?なになになに??」

パッと聞いて、訳がわからないですよね。

詳しく話を聞くと、

「オットが半日会議室で同室したAさんが、
その数日前に他社のBさんと濃厚接触し、
そのBさんの奥様が感染者の濃厚接触者としてPCR検査を受けた」

って、ヤヤコシイお話。

今週になってから、そのBさんの奥様の陽性が判明し、いま、BさんがPCRの結果待ちです。

つまり私からすると、

私→濃厚接触者オット
→その濃厚接触者Aさん
→その濃厚接触者Bさん(検査結果待ち)
→その奥様(陽性判明)

この、奥様が検査を受けるという段階で、
オットに連絡が届いたそうです。

そんなことを言っていたら、
今やだれしも感染者と繋がる気がしますが、
私が感心したのは、この密な連絡体制。

皆さん、こんなに遠い関係でも連絡が入るものなのでしょうか?

まぁ、「遠い関係」なんて言っていられるのも今のうち、、、
なんて結末にならないよう、
少しドキドキそわそわしているところです。








Commented by rabbitjump at 2020-10-31 10:57
白色は見たことがありますけれど、
青い空にはどんな色でもよくお似合いですね(*^_^*)

え~、まわりまわってのコロナ情報にビックリですが、
気が付かないうちにということもあるのでしょうか。
ご主人様陽性になっていませんように。
複雑で困惑のコビット19ですね。
Commented by nonkonogoro at 2020-11-01 09:03
今 母は入院中ですが
入院の際には PCR検査を受けました。
もし陽性だったら 私も濃厚接触者になるかもしれないし
そうなると 夫も・・・ と不安でした。
幸いにも 陰性で ほっとしましたが
これから先も こんな不安はずっと続くのでしょうね。

濃厚接触者の定義は
以前私が読んだ情報では
発病の二日前からということでしたが
どうなんでしょうね?

Commented by juno7777 at 2020-11-02 16:32
> rabbitjumpさん

白色のエンジェルストランペットの方が、
どことなくエンジェルっぽいですが、最近はこの黄色いのによく出会います(^-^)

そうなんです、まわりまわっての感染情報にはビックリでした。
奥様の感染が判明したBさんが陰性と分かり、そこで連鎖が切れたのでホッといたしました(^.^)
Commented by juno7777 at 2020-11-02 16:35
> nonkonogoroさん

nonさんはPCR検査をご経験されたのですね。
知らないうちに罹っていることもあるので、PCRか抗体検査をしてみたい気もします。
そして発病する前から、気づかない内にうつしてしまうこともあるのですよね、、、
本当にやっかいな感染症ですね。
by juno7777 | 2020-10-30 15:10 | 心と身体 | Comments(4)