人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい時代

令和を迎えました。

新しい年号、新鮮な気持ち。
新年を迎える以上に改元は私にとって大ごとで、
ここのところサボりがちがった年末の大掃除を、
「平成の大掃除」と銘打って、何年分も纏めて大大大掃除したのでした。
ぜんぶ終わらず、今日も網戸を一枚せっせと洗いましたけど。

新しい時代をどんな風に過ごしたいか。
だれもが、たぶん、考えていると思う。

私が思い描く令和の私は、
・不要なものを削ぎ落とし、シンプルに過ごす。
・“つい先延ばし”するのを止める。すぐやる。サクサク行動する。
・会いたい人に会う。行きたい場所に行く。
・なにより健康、元気な私。

ぱっと思いついたのはこんな感じ。
ただ思い描くだけでなく、これは“現実にしてゆくべき”事柄と考えています。

by juno7777 | 2019-05-04 01:48 | 想い | Comments(0)