人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印刷屋さん

籠りっきりの仕事から解放された!と書いていた前回の記事。
その翌朝、納品先から電話がありました。
お礼やら確認やらでよくあること。
ーと思っていたら、次の仕事の依頼でした。

全く、フリーなんかじゃない、フリーランサー。

そして今週は、「週末までに納品!」(ポストカード)の決意をしたので、
時間がある時は印刷屋さんをしていました。
なので、9月終わりになっても”家に籠る”毎日です。

涼しくなって来たので、お誘いメールも届くようになったのですが、
今、お出掛け前に私がしなければならないことは、
『美容院へ行く』。
本当に、行かなくちゃ。


印刷屋さん_d0024809_1952112.jpg


《フロインドリーブ》の箱、増殖中。

”神戸のクッキー屋さん”とずっと思っていたけれど、
今改めて箱をよく見たら、
”ジャーマン・ホーム・ベーカリー”
と小さく書いてある。
パン屋さんだったのね。

クッキーは勿論美味しいのだけれど、
箱が、シンプルなデザインで、しっかりしていて、
作成した『ポストカード入れ』として愛用しているのです。

新幹線の新神戸駅内で販売されているから、
御土産にお願いしても
あまり迷惑がかからないでしょう?

神戸へ行く方がいらしたら、お待ちしております♪



Commented by hiro at 2012-09-28 21:45 x
junoさん こんばんは~♪

 お仕事・・・ずっとお忙しいのね^^;
篭りっきりだと体にも気持ちもストレスたまっちゃいますよ!

 この神戸のクッキーは美味しそう~♪
私って、クッキー好きなんです~
東京では手に入らないのですね。。。

 そういえば・・・少し前ですけれど、junoさんのカード色々ゲットしましたよ・・・神宮のお店で!!
 今、お部屋に飾っているところです~^^*
Commented by juno7777 at 2012-09-28 23:36
hiroさん、こんばんは。

籠りっきり、実は性に合いすぎていて、
全く苦にはならないのですよ。
でも、外の風も多分たまには必要なのでしょうね;;
新しい刺激を受け取ると新たな創作意欲なんかも
湧いてきますしね♪

こちらのお店のサイト、今行ってみました。
神戸地区にしかShopはないようです。
どちらかと言うと、素朴な味でしょうか・・・だからこそ
止まらなくなってしまうのです。

カード、ありがとうございます。
いろいろな方の作品も楽しまれたでしょうか^^
Commented at 2012-10-04 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno7777 at 2012-10-04 23:12
鍵コメさまat 2012-10-04 22:53
うわぁ、ありがとうございます♪
でも、箱は今3つあって、
最後の1つは割と最近頂いたので、今の所まだ
フロインドリーブ・クッキー欠乏症には陥っておりません^^
でも、どうしてもの時に頼れる方がいらして嬉しいです!

気持ちの良い季節になって来ました。
どうぞお身体ご自愛くださいね。
by juno7777 | 2012-09-28 20:09 | 写真 | Comments(4)