人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris、ホテルの窓から

Paris、ホテルの窓から_d0024809_734413.jpg

やはり、こちらは暑いです。
「梅雨明け直後の日本」という感じでしょうか。
しかも、午後6時の日の高さと強さといったら。

今回のホテルは、シテ島の南あたり、
セーヌ川の左岸側、すぐの場所。
各国レストランがひしめく、面白いエリア。

夕方と言ってもまだ結構な暑さなのに、
レストランのテラス席は相変わらずの人気なのですね。

私達はギリシャのサンドイッチをテイクアウトして、
クーラーがぎんぎんに効いたホテルのお部屋で頂きました。


Commented by アップル☆ at 2010-07-09 07:33 x
Junoさん おはようございます♪
無事、パリに着かれて良かった~
でも・・・暑いのですね^^;

 ホテルの窓からの景色もカフェが見えて、とっても絵になりますね^^/
シテ島のそばなんてとってもいいところですね♪
ポン・ヌフとサン・ミッシェルの間ぐらいの位置なのかしら?
私・・・シェルシュ・ミディ通りにそのうち行きたいのですよ。。。

 暑い中の紫陽花さがし・・・気をつけてくださいね^^*
Commented by azisaihana0077 at 2010-07-09 20:07 x
junoさんこんばんは^^
ホテルの窓からの写真の切り取り方素晴らしいですね!流石です~~
一枚の絵画を観ているようです。
アジサイと美味しい出会いに乾杯!
機会があれば可愛いフランスのアジサイたちの、動画もお願いします~^
でも、アジサイは動かないですよね・・・。
でも、一斉に咲き誇る花ばなを観てみたいものです~^
では、次のレポート楽しみにお待ちしています~
Commented by juno7777 at 2010-07-23 23:41
アップル☆さん、こんばんは。
Parisにいる時にコメントを頂けて、とても嬉しかったです。
サンミッシェルはすぐ近くで、ポンヌフも歩いて5~6 分、
とてもよい場所で気に入りました。
カフェやレストランが多い・・・というよりも、
カフェやレストラン「だけ」みたいな面白い場所です。
少々賑やかですが、ホテルに入ってしまえば静かですし、
どこに行くのも便利でした♪

今の暑さに比べれば、パリのはまだまだ、でした(笑)
でも歩きまわるのはキツかったですよ~。
Commented by juno7777 at 2010-07-23 23:44
azisaihana0077さん、こんばんは。
ホテルの窓からの写真、褒めて頂きありがとうございます。
「窓からみた光景」は、いつも探している被写体の一つなのですが、
なかなか絵になる場所がないのですよ。
ここのホテルの窓はとても気に入ってしまい、
夜明け頃に目が覚めて撮影し始めた時も^^

あ、アジサイの動画、忘れていました~、ごめんなさい。
だってアジサイは動かないので(笑)
写真でも同じかも知れません・・・でも、アングルを動かしながら
撮ったらきっと面白かったでしょうね。後悔。
フレッシュな紫陽花との出会い、少しずつレポートいたします。
by juno7777 | 2010-07-09 07:03 | mobileより | Comments(4)