人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ家にて

隠れ家にて_d0024809_14484556.jpg

滅多にないことだけど、今日は午前中で仕事が終わり。
そのままカフェに直行。
13時でも空席がなくて、空腹のまま、
ぶらぶら時間をつぶさないとならなかった。

平日の昼間の、好きなことをして過ごせる時間が
何よりも貴重で幸せを感じる。

仕事がイヤになった訳じゃないの。
ただ、仕事じゃない日の方が、もっと嬉しい。
怠け者になっているのかな?

毎日、何時に、何をして、と、
誰かが決めたスケジュールをこなす日が続くと、
気持ちにゆとりを失ってしまう。
こんなの、別に普通のことなのにね。

***

こんなことを呟いているうちに、カフェは私ひとりになっていましたよ(笑)



Commented by アップル☆ at 2009-11-12 16:01 x
Junoさん こんにちは♪
これから私はピアノのレッスンで生徒達が来ます。。。
パソコンをちょっとチェックして消そうとしてお邪魔したらなんと日記の更新を見っけ^^*
お気に入りの隠れ家で一人時間を楽しむ・・・
この上ない幸せですよね♪
素敵なカフェですね^^
一生懸命仕事をするから、その後に来る楽しみがたまらなく嬉しいのです!
 いつもだらだら過ごしていたら、こういう風には感じないかも知れません
こういうステキ時間を過ごして、また頑張れるのですよ☆

 私もこういう時間・・・大好き*^^*
Commented by juno7777 at 2009-11-12 20:50
アップル☆さん、こんばんは。
お仕事前のコメントを、ありがとうございます♪
先生をされているのですね、アップル☆さんのピアノの音色って
どんなかしら?と、想像しています(あまり出来ませんが・笑)。

そうですね、一生懸命がんばる時間があるからこそ、
貴重で嬉しい自由な時間、なのでしょうね。
今の私のペースは、そういう意味では理想的なのかも
知れません。でも、もうちょっとお休みがあるといいな、なんて(!)。

ちなみに、今日の午後は、「あっ」という間に過ぎてしまいました!
by juno7777 | 2009-11-12 14:48 | mobileより | Comments(2)