人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のヴァカンス

ついに8月を迎えました。
8月と言っても、少し前から涼しくなってきて、
いまひとつピンと来ない8月のスタートです。

フランス旅行の予定は9月半ば。
8月に入り、「さすがにマズイ」と思い始めて、
今日やっと、Parisの部分だけホテルの予約が完了!

到着後2泊、出発前2泊が、同じホテルであること(荷物が預けられる)、
空港へのアクセスが便利なこと、
メトロ駅に近いこと、
そのメトロ線が、どこへ行くのも便利なこと、
ツインルームであること、
バスタブが絶対にあること(だって、9月のパリは私には”冬”)。
そして勿論、周辺の環境が良さそうなこと。
予算だって、もちろん上限があります。

こんな条件で、今日、何時間も探し続けて、
やっとすべての条件を何とか満たすホテルが1つだけ見つかりましたよ。

セーヌ川の右岸近く(本当は左岸希望だったけれど)、
シテ島にかかるポン・ヌフ橋の傍。

昨年この辺りを歩いた時は、マレ地区も目指していて、
あまりゆっくり出来なかったけど、
今年は、川沿いのブキニストもゆっくり覗きながら歩きたい。

そう言えば、去年も「ゆっくり、欲張らず」を目指していたっけ。
でも、行けども行けども、魅力が尽きず、
「この先には何があるの?」と足が止まらなくなるのがParis。

パリ以外の都市(町、村)も、行きたいところだらけで、
これから絞ってゆかなければなりません。
多分また、北の方向です。
Commented by mamako at 2009-08-02 01:43 x
いいですね、パリ!
私はまたJunoさんのパリ写真が今から楽しみです^^
Commented by juno7777 at 2009-08-03 00:01
mamakoさん、こんばんは。
2度目のパリ、きっとまた、去年とは違った光景が
広がっているんだろうな~と、ワクワクしています。
いまだ去年の写真もご紹介出来ていませんが、
今日少しだしてみました^^
Commented by flowerfragrance at 2009-08-03 01:53
パリ、いいですね。楽しんでらしてください。
パリのホテルは高いですよね。
私は、ブッキングコムを利用しています。
世界各国の旅行者の意見に
お国柄が出てなかなか面白いのです。
イギリス人に多い不満は、ティーサービスが無い・・・だったり^^。
お写真楽しみにしています。
Commented by juno7777 at 2009-08-08 00:37
flowerfragranceさん、こんばんは。
私もブッキングコムを使って今回予約しました^^
そうそう、各国の旅行者のコメントが面白くて、
ついつい読んでしまいますよね。
別サイトで決めかけていたホテルがあったのですが、
こちらのサイトのコメントを読んで止めた、というのが
ありました。
いろいろ参考になりますよね!
by juno7777 | 2009-08-01 21:22 | today's action | Comments(4)