人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展へ

写真展へ_d0024809_035446.jpg

今日はギャラリーの見学も兼ねて、
写真展へ行って来ました。
ビルの1F~6Fまでが、全部貸しギャラリーだから、
一度に3つもの写真展が見れて、お得な場所。

情報くれたお友達、行って良かったです。
ザンネンながら会場で会えなかったけれど、ありがとう。

****

ところで、写真展へ出掛けるのは、今月これで3回目。
普段はほとんど行かない写真展ですが、それは
単に出不精なだけ、本当はもっと見たいとは思っていたのです。

でも、影響を受けすぎない程度に(笑)。

だってね、すごく好きな写真を見てしまうと、

「あぁ、私もこういうのが撮りたいと思っていたのに」

って、でも、見てしまったから、もう撮れなくなってしまうでしょう?
何かを撮ろうと思った時にも、その写真がチラついてしまって
シャッターが切れなくなってしまう。

だから、なのかどうか、
写真を見るとしたら、私とはぜんぜん違うジャンルのものが好き。

今日も、人物を撮られる方の作品に、もっとも惹かれた。
ご家族、主にお嬢さんの写真なのだけれど、
詩的、そして絵画的、とても良かったです。

今日の写真展は、一度にたくさんの写真をみたせいか、
すごくよい刺激を受けてきて、
「とにかく、何でもいいから、撮りたい!」
という気持ちになりながら帰りました。

(しかし、時は「夏」~。
しかも、仕事スイッチを入れた私、
しばらく撮りに行けないかな)


by juno7777 | 2009-07-26 00:50 | today's action | Comments(0)