ひとやすみ。


UNE PETITE PAUSE***** 日々のつぶやき ***** with mobile photo
by juno7777
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぽかぽか陽気に誘われて

d0024809_22302975.jpg

電車に乗って少しだけ遠出。
休日に人込みの中にいるのは、すごく久しぶりの気がする。
ところで、もう春が来たのだろうか??
[PR]
# by juno7777 | 2006-02-11 22:30 | mobileより

健康な日々

月曜日からの生活。
7時起床、体操、ストレッチ
8時 朝食
9時~17時 仕事(通勤0分 !)
18時 夕食
18時40~20時 お風呂、体操、ストレッチ

この後23時の就寝までが長い!家事なし、TVなし、パソコンなし。
FMの音楽を聴きながらぼぉ~っとしたり、ゆっくり歯磨きしたり、長めの携帯メールを打ってみたり。

「そんな生活、病院みたい」と、友人に言われてしまったけれど、今の私には、新鮮で贅沢!
こんなふうに、たまには日常を離れ、違ったリズムで生活するのもいいな。
森の中の湖畔だったりしたらもっと寛げるけど!
[PR]
# by juno7777 | 2006-02-09 23:07 | mobileより

旅先より

先日TVで、病死した主人を慕う余り、前身が真っ白になってしまった黒ラブが紹介されていた。
何年か経った今でも、ご主人の着ていたコートに愛おしそうに体を寄せている姿が紹介されていた。

「暫くいなくなるけど、黒ラブにならないでね」、
とうちのラブに告げて今朝出張に出掛けた私。
まさか、そんなことは有り得ないけれど、先程、私を探して玄関ばかり見ているよ、というメールが家族から届きました。
[PR]
# by juno7777 | 2006-02-06 21:57 | mobileより

ちょっといい話

ニュースって、どうして嫌な話ばかりなんだろう。
特にここの所、これでもか、これでもか、って人間の嫌な部分を見せ付けらる日々で、気分が滅入る。確か、「癒す心、治る力」(アンドリュー・ワイル著、おススメ)の中に、”免疫力を高めるためのプログラム”というのがあって、その中の一つが、”ニュース断食をする”だった。
本気で、”ニュース断食”をしたくなる今日この頃。

昨日の夕刊のとある記事には、久しぶりに”ほっこり”来た。
ある会社の会長さんが、自分と同じ2月4日に生まれた赤ちゃんに、純金メダル(4万円するもの)を無料贈呈して7年になるというのだ(住民票を送れば、誰でも受け取れる)。

その会長さん曰く、
「この世に生まれた時、見知らぬおじいちゃんが祝福してくれたと知れば、
その子はハッピーに思うでしょう。お母さんも喜ぶ。
ありがとうの気持ちが生まれ、みんながハッピーになる。
そうなれば日本はいい国になる」。


こういういいお話を、ニュースでもっと積極的に取り上げて欲しいな。
純金メダルが頂けなくたって、心が温かくなるもの。

人と人は、皆見えない鎖で繋がり合っている。だから、悪い想いや悪い行動は連鎖してあっという間に伝播してしまう。同じように、良い思いや良い行いも、見えない所で広がってゆく。
だから私のやっていることは、見知らぬ誰かにも、すごく影響を与えているんだ、っていつも思っている。
悪い連鎖は自分の所で止めるべきだし、良いことは積極的に発信して行きたい。

ところでその会長さん。おそらく誰もが子供の頃にお世話になったであろう「タマゴボーロ」を作る製菓会社の方だということ。久しぶりに食べたいな。
[PR]
# by juno7777 | 2006-02-05 00:15 | 想い

出来た!

今日は月一を目標にしている”リフレッシュ休暇”の日。
なのに朝から、どーんより曇り空・・・。
元旦に出来なかった、”今年の抱負”をじっくり考える筈だったけれど
ホットカーペットに張り付いたまま、ぐだぐだと1日をすごしてしまった。
まぁ、こんな1日もいいかな。
何と言っても、「月あかりの庭で」の開設に漕ぎつけたし!
[PR]
# by juno7777 | 2006-01-13 20:48 | つぶやき

Prologue

「月あかりの庭で」へようこそ。

もう一つのブログ、「花に想いをのせて」では、
花や自然など、”美しい”と感じたモノ達を写真に収め、紹介しています。

そちらでも日々の想いなどを綴っているのですが、主役は写真。
その他のこと(例えば、自分のための健忘録、つぶやき、ちょっとした愚痴とか・笑)を
書くために、もう一つのブログを作ってみました。

どちらも私のブログなので、同じサイトの別ページ、くらいに捉えて頂ければ
と思います。
あちらが昼間のサイトなら、こちらは夜、
レコードで言えばB面(←古い)、
読んでいただく、っていうよりは、ちょっとした想いなんかを
自分のために書いてゆく、というコンセプトなので、
つまらない内容もいっぱいあると思うけれど、よかったら覗きにいらしてくださいね☆

Juno
[PR]
# by juno7777 | 2006-01-13 20:39 | prologue
Other sites of Juno
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
レストランホテル
from Mon voyage 
記念日に大切な人と甘ーい..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
かわいいマカロン
from ありふれたscene
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧