ひとやすみ。


UNE PETITE PAUSE***** 日々のつぶやき ***** with mobile photo
by juno7777
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:夢( 4 )

夢*



以前、ある方からメールが届き、
「今朝、junoさんの夢をみました。
とてもよい夢でした。ありがとうございます」
とご丁寧に連絡を頂きました。

夢に登場したからと言って、感謝して頂いたのは初めて。

友人の友人にあたる方で、たまたま、お仕事のお手伝いを
したことがある、という間柄で、お会いしたことも無い方です。

ご家族のこととか、お住まいのこととか、
何も知らない方だけれど、
不思議体験のことや、神様についての話など、
(お手伝いしたお仕事が、そういう内容に触れていたため)
短いメールを時々交わしていました。

年末に、「体調を崩して静養中」との連絡があったっきりで、
毎日のように思い出して心配しています。

ところで夢と言えば、
先日、友人のご家族(3人)が私の夢に登場されました。
ここの所、毎日のように携帯メールでやりとりしていたので、
「夢に出て来たよ~」と伝えたら、

「うちの子、ギャラ高いよ」

ですって。
うわっ、うかうか夢も見れないですね。
[PR]
by juno7777 | 2012-02-02 21:20 |

ヴァカンス計画中

タイトルは大きく(笑)、「ヴァカンス計画」。

飛行機に乗って遠くまで行くなら、
1ヶ月は滞在したい。
それが無理ならば、せめて2週間。

そんな風に思い続けているものだから、
なかなか海外へ行けずにいます。

新しく担当している仕事は、まだ始まったばかりで、
でも、きっととれる、長めの夏休み。
・・・そう考えていたけれど、厳しかった。

ぎりぎり一週間ちょっと。
それも、「何か」仕事上で事が起きれば、
休めなくなりそうな気配。

あぁ、どうして日本には”ヴァカンス”っていう発想が
広まらないのかしら。

だから、ヴァカンスどころか、「プチ・ヴァカンス」、とも言えない。

そう、「夏休み」。
やはりこの表現がぴったり来る。

いわゆる日本の夏休み。

周囲に根まわしをして、遠慮がちにお願いして回って、
ようやくようやく取れる、貴重なお休み。
夢のように、日々はあっという間に過ぎ、
帰宅した翌日には職場へと向かい、一気に現実に引き戻される。

それでも、それでも、それでもー。

と私は思う。

その夏休みさえも、フルに満喫できない状態が、
ここの所何年も続いていた。
行こうとすると、何か事が起きる。

だから、「夏休みのお出かけ」って、
それが長かろうが短かろうが、
行けることは、ものすごく幸せなこと、と思う。

今もまだ、油断はならない(笑)けれど、
でも、ぜったいに行く、そう思っている。

だから・・・本当に行けるまで、お話は出来ないけれど、
ブログでご報告できることを、祈っています。
[PR]
by juno7777 | 2008-08-14 18:43 |

あなたは翼をもっていますか



あこがれて あこがれて 手を伸ばし
掴んだ瞬間 それは現実となる

そしてまた、新たな夢を探し
遠い空 見上げてる

ここから、あそこへ
飛ぶために
今日から、明日へと
進むために

大切な翼、それが



[PR]
by juno7777 | 2006-06-15 19:47 |

新しい芽が

最近、”やりたいこと”が怒濤のように押し寄せている。

-夢に近づくための、活動(何かはナイショ)
-長らく休止中だったピアノの再開
-ちょっとお休み中だった、フラワーアレンジメント
-仕事で必要なある能力の向上

これらは大きな活動。他に、もう少し小規模なのもいっぱい、いっぱい、ある。

去年の夏ごろからずっと、体調がベストじゃなくて、しかも10月から新しい仕事が始って、一日一日を無事に、問題なく過ごすことが最大の”目的”になっていた。
週末の活動もかなりセーブしないとならなかった。
やりたい、という気持ちに自分の体が応えてくれないモドカシさといったら!!!
だから、”新しく何かを始める”なんて、考えられなくて、またそういう気も起こらなくて。

今やっと、ムクムクと、ニョキニョキと、
雨の後のタケノコみたいに、私の中で”やりたい”ことが芽生えているのを感じている。

先のことを考えられるって、なんて素敵。
気持ちさえあれば行動に移せるって、なんて幸せ。
当たり前に思っていたけれど、とても、とても、有り難いことなのだ。
[PR]
by juno7777 | 2006-05-18 19:21 |
Other sites of Juno
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
レストランホテル
from Mon voyage 
記念日に大切な人と甘ーい..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
かわいいマカロン
from ありふれたscene
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧