ひとやすみ。


UNE PETITE PAUSE***** 日々のつぶやき ***** with mobile photo
by juno7777
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:mobileより( 321 )

葡萄


d0024809_18391327.jpg



真夏に頂いたシャインマスカットがとても美味しくて、
最近、色んな種類のブドウを試すのがマイブーム。
産直で買ってきた画像のブドウですが、
サービスで付けて貰った手前の“ゴールドフィンガー ”が
かなり好みの味でした。



[PR]
by juno7777 | 2015-08-31 18:39 | mobileより

百日紅、雨のあと*



d0024809_20295199.jpg

昨日の風雨で地面に降りたサルスベリの花たち。

朝になったら、
さびしかった真夏の庭が一気に華やいでいました。





[PR]
by juno7777 | 2015-08-18 20:29 | mobileより

桃まつり

d0024809_1123923.jpg



桃が届いた〜!と喜んで記事にしていたら、
今朝、また届きました!

すごいな、桃の引き寄せ力。

「喜んで食べてくれる人の元へ行くぞっ」
って、まるで結集してやって来たかのような。

今度のは長野の桃たち。
日本各地で今、桃が育っているんだな。
夏の陽射しと大地の恵みに心から感謝して頂こう。



[PR]
by juno7777 | 2015-07-31 11:23 | 未分類

スープカレー♪

d0024809_2034819.jpg



北海道のおみやげでスープカレーの素を頂きました。
家にあった野菜で調理、
ここでは珍しいお料理写真です。
だってね、
お食事はいつだって出来たてのアツアツを食べたいから。
それに、夜の電気色はあまり好きな写りじゃない。
ブログやFacebookでお料理写真を見せて貰うのは大好き♪
器とか盛り付けとかスタイリングも込み込みで、見るのが楽しい。



[PR]
by juno7777 | 2014-09-19 20:34 | 未分類

九月のヒマワリ

d0024809_13222649.jpg



先日ご紹介したブルー・ヒマワリのイエロー版。

トイレの中に飾ってみました。

春に壁紙の張り替えをしていて、
アイボリー→南仏っぽく(と私が勝手にイメージ)
なっていた小さな空間。

南仏Xヒマワリ、といえばゴッホ。
ゴッホさんに囲まれて、もともと主役の筈だった
イギリス・リバティーさん、押されてます。



[PR]
by juno7777 | 2014-09-08 13:22 | 未分類

雨の日、ヒマワリ

d0024809_1412768.jpg




まだ8月なのに、雨が降り涼しい毎日。
こんな日は、
ブルーのヒマワリを眺めたくなる。
種のところがハート型だったり星だったりで、
楽しいリバティー生地。
気がついたら夏はもう後ろ姿になっていて、
忘れ物したような、変な気分。



[PR]
by juno7777 | 2014-08-28 14:01 | 未分類

今日は涼しい

d0024809_12215689.jpg

朝から、今日は涼しくて爽やか。

でも、以前はこれが「普通の夏」だった気がする。
本当に、ここ10年~20年の暑さってどうなってるんだろう。

例年通り、ワンコと励まし合いながら
(私もワンコも暑いのがニガテ)
夏を楽しみながら過ごそうと思います。

***

ところで、写真は庭で元気に育っている多肉たち。
6月初め頃の状態だけど、
今はもっとずっとワイルドになってます。
ちょうどニョキニョキとお花が咲いてきていたから
撮影した一枚です。




[PR]
by juno7777 | 2014-07-28 12:21 | mobileより

梅雨明け

d0024809_22142437.jpg


関東、梅雨明けしたのですね。
今日は湿度も高く、うっすら曇ってもいたし、
夜のニュースを見るまで、ぜんぜん知らなかった。

ブログの更新が滞ってしまってますが、
元気に過ごしてます!
毎年の夏恒例の在宅の仕事が始まってるので、
空き時間を作って写真も整理&UPしたいなと思ってます。






[PR]
by juno7777 | 2014-07-22 22:14 | 未分類

5月の花

d0024809_17353663.jpg



鉢植えのビバーナムが今年はようやく咲いてくれました。
大好きなお花なのに相性が悪いのか、
地植えしても育たなかったりで、
何度もチャレンジしてました。
今はハラハラと風で散ってゆきます。
それにしてもこの子は葉っぱが小さく少ない。
光合成は足りてるのかなぁ。



[PR]
by juno7777 | 2014-05-08 17:35 | 未分類

クッキー、そしてミルクのことなど

d0024809_19133369.jpg




いつだったか画像リクエスト頂いた、
フロインドリーブのクッキーです。
素朴なところがお気に入り、
止まらなくなってこの2〜3倍は
一度に食べちゃうかなぁ。

でも最近、以前ほどスイーツは欲さなくなりました。
では糖分を摂ってないかというと全然そうではなく。
家にいると、カフェオレとミルクティーばかり飲んでます。
ミルクとお砂糖たっぷり。
2人家族で、一週間に1リットルの牛乳を大体6本消費してるけど
これって多いかしら。
体に良いからとルイボスティーを沢山頂いたけど、
ぜんぜん減らない、、、ミルクで割ってみようか?



[PR]
by juno7777 | 2014-04-26 19:13 | 未分類
Other sites of Juno
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
レストランホテル
from Mon voyage 
記念日に大切な人と甘ーい..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
かわいいマカロン
from ありふれたscene
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧