ひとやすみ。


UNE PETITE PAUSE***** 日々のつぶやき ***** with mobile photo
by juno7777
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 4 )

自分に戻る

Facebookで繋がっている方が、
今、かつて住んでいたという海外の地に滞在されている。
(ちなみにフランス)

その方が、一か月以上経って「やっと○年前の自分に戻った」
と記事に書かれていた。
それで、あぁ、この感覚はよく分かるな、と思った次第です。

そんな経験が私にも沢山ある。
それはかつて住んだり滞在した土地だけではなくて、
よく足を運んだ場所だとか、気に入ったお店だとか、
もっと広げると、久しぶりの友人に会った時などにも感じる。

自分が変わったからなのか、
その場所や相手が変わったからなのか。
きっとその両方なのだけど、しばらくは居心地の悪さを覚え、
戸惑いながら、
記憶を辿ってみたり、自分の中の変化を振り返ってみたり。

そういう感覚、決して嫌いじゃない。

自分も、周りも、変わってゆくのが当たり前であり、
また変わるべきだと思っている。

「あぁ、変わったんだな」と思って、
その対象の新しい部分だとか変化している自分を発見し、
感動しながら生きていきたい。
もしも一抹の寂しさを自分が感じるのなら、
その感情さえもよく味わいながら。



[PR]
by juno7777 | 2014-08-25 20:06

トマトのお届け

d0024809_166494.jpg



高原からトマトのお届けがありました。

箱一杯のトマト…何を作ろうかな?

大きいディナー皿にいくつか乗せてみたのだけど、
お皿が小さく見える迫力いっぱいのトマトです。



[PR]
by juno7777 | 2013-08-20 18:36

紫蘇からカタツムリ!

d0024809_16541053.jpg


有機栽培の農家さんから野菜を
届けて頂くようになって、もう10年近く。
調理しようとすると、色々な生命に遭遇してしまいます。

でも、カタツムリは初めて!
いや、カタツムリを見ること自体がすごく久しぶり。
以前はアジサイのお花や葉っぱでよく見かけたものだけど。

カラダの小ささの割には大きな、
この紫蘇の葉一枚を“ お持たせ”(いえ、お餞別?)にして、
庭にそっとご移動いただきました(笑)

小さなカタツムリって、ほんと可愛いなー。
うちで飼ってみても良かったかな?





[PR]
by juno7777 | 2013-06-29 18:32

桜*週間II

d0024809_181145.jpg



桜ウィークも、もはや後半?!

今日は待ちに待ったオフ日。
そして、朝から霧雨。
のち、本格的に雨。

ま、こういうもんですね。

待っていても埒が開かないと、カメラを持ってお出掛けしました。

雨ならではの写真が撮れましたヨ!

『雨でよかった!』と、
すっかり気分がノッて撮っていたら、
直ぐに止んでしまいました。
ま、こんなもんです;;;



***



早めの夕食は、パスタ屋さんです。

画像は、桜を練り込んであるという
フィットチーネのクリームパスタです。






[PR]
by juno7777 | 2013-03-27 21:24
Other sites of Juno
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
レストランホテル
from Mon voyage 
記念日に大切な人と甘ーい..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
かわいいマカロン
from ありふれたscene
ライフログ
人気ジャンル
画像一覧