人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間目

何が1週間目かというと、
「今年になってから」です(笑)

皆さんは、”新年の抱負”あるいは”目標”・・・もう決めましたか?
私は5日に、手帳に書き出しました。
と言っても、毎月、新月の日に書いていることとあまり変わりません。
私の場合問題は、「目標を達成するのに時間が掛かりすぎる」こと、かな。
だから、今年の抱負の1つは、
「時間を上手に使う」です。

一年の計は元旦にあり、ですが、
新月の日でもいつでも良いのですが、月に1回見直すことはおススメです。
私は時間は掛かってしまいますが、それなりに、しっかり達成に向かって
進んでいます。

その他、達成するコツは(って私がえらそうに書くのも何ですが)、
”抱負”や”目標”を書いたら、次に「そのためにするべきこと」、
つまり「行動」を具体的に書いてゆくこと。
それと、それぞれに「締切り」を設けること。

一年の始まりって、やる気まんまん、ですね(笑)
実際、年末から体調がとても良くて、
何だってできる!という気分になっています。
そう言えば、昨年(1月6日のことでした)インフルエンザになり高熱に苦しんだ夫も、
治ったあと異様に元気で、
「インフルエンザになるのも、たまにはいいね」
と言っていたくらいです(言ったのはワタシですが)。
12月の長すぎる風邪も、浄化のために必要な出来事だったのかも知れません。

***

今年の抱負の1つは、”HPのリニューアル”
やっと動き出しました。まだ完成には時間がかかりそうだけれど、
もう1年以上もやりたかったことです。
あまりに更新していなくて、ホームページビルダーの使い方を
すっかり忘れてしまいました。

(追記:案の定、ソフトの使い方をすっかり忘れています。
だいたい、公開中のページのファイルのありかが分かりません。
何しろ2年半ぶりに更新しようとしているので・・・ガンバリマス
by juno7777 | 2009-01-07 19:05 | つぶやき | Comments(0)