人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年

2009年が明けました。
明けましておめでとうございます!

今年は・・・まだ「抱負」が浮かんで来ない。
が、「やるべきこと」「やりたいこと」は今まで通りで、分かっているので。
(それらがサクサク終わっていかないことが問題ー!)
そうだ、「それらをサクサク終わりにすること」を今年の抱負にしようかしら(笑)。

お正月には夫と私の実家へ帰り、姪たちと遊ぶのが恒例です。
今年は着くなり、
「Wii fitやろう~!」と誘われて・・・、
聞いたことはあったけれど、それが何なのか全く「??」だった私も、
初体験いたしましたよ。
身体能力の測定では、実年齢より13歳も若くて、
新年早々、よい気分になりました^^

その後、「本屋さんに行って来る」と、お年玉を持っていそいそ出掛けた
姪2人がそれぞれ手に持っていたものは、本・・・というよりも"漫画本"。
さっそく広げ、人目も憚らず”ニヤニヤ”と楽しそうに読んでいる姪(受験生)が不思議でした。
人前で泣いたり笑ったり・・・自分に没頭するのがニガテな私です。

が、何気なく手にしてみたその漫画が可笑しくて・・・、
一応周りを見回し(誰も見ていないことを確認し)、ニヤニヤ笑ってしまうのでした。
タイトルを書くのはかなり憚られるような気がするのですが、
「スイッチガール」というマンガです(書いてしまった)。
いまどきの中学生が読むものなので決しておススメ出来ませんが(笑)、
無邪気に笑いたい!という方はお試しください。
(笑うことは免疫力UPに良いそうですよー)

マンガと言えば、実は私、小学生の頃は「漫画家志望」でした。
勉強するフリをして、机に向かっていつもマンガを描いていました。
ちゃんと月刊誌を発刊していて、クラスの皆が回して読んでくれてました。
ちなみに雑誌のタイトルは”My Happy”
絵もストーリーもへたっぴでしたが、描くことが楽しくて楽しくて。
・・・懐かしい。

(相変わらず、古い方のパソコンからです)
Commented at 2009-01-07 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno7777 at 2009-01-07 18:28
鍵コメさま、明けましておめでとうございます。
このように、こちらのブログも気にかけて下さって、
こうして時々コメントを残していただけて、とても嬉しいです!
ありがとうございます^^
私も鍵コメさまのサイトへ伺っていたのに、ご挨拶が遅れて
ごめんなさい。
これからも、本館共々、よろしくお願いいたします。
鍵コメさんにとっても、どうぞ素敵な一年となりますように☆
Commented by green2008 at 2009-01-12 12:32
スイッチガールに反応してしまいました。お、も、し、ろい(強調)ですよね〜!!ひさしぶりに大笑いしましたよ^^外では美少女、最先端ギャル。されどプライベートはずぼらなおばはん。そのギャップが激しすぎと切り替えのてんやわんやが最強ですね。男の子もかっこ良くて目の保養。
junoさん、漫画家志望でしたか。絵が得意だったのですね。そういうのが今の写真だったり全体のレイアウトにつながってるのかもしれませんね。
私の小学生時代の夢はお茶の先生かインテリアデザイナー。家具や家が好きで切り抜きをいっぱいしてました。が、今の生活には全然反映されてないな〜。どこであこがれを捨ててしまったのかしら、、。
Commented by juno-7 at 2009-01-12 21:48
ぎゃぁ、greenさま・・・、
まさかここに来てくださる方で、あのマンガを知っている方が
いらっしゃるとはー!しかもgreenさまとは(笑)
「誰も知らない」を前提に書いておりました!!!
大人の間でも話題のマンガなのでしょうか?
作者さんが”憧れの人”と書いていた、一条ゆかりさんは、
私も憧れていた漫画家さんなのです♪

greenさんはインテリアデザイナー!
まだまだ、これからだと思いますよ~。
最近のベランダの改装は、私も「これはいい!」と思いました。
色を変え、向きを変えるだけで、随分クールな雰囲気に
なるのだな、と思って。お花の時期が楽しみです。
by juno7777 | 2009-01-03 23:42 | 思い出す事など | Comments(4)