ひとやすみ。


UNE PETITE PAUSE***** 日々のつぶやき ***** with mobile photo
by juno7777
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりに

フランス旅行から帰ってから、ほとんど働きづめでしたが、
12月末まで、またちょこちょこと平日にお休みが入ってきます。

今日はその初日!
大切な大切なお休みの1日・・・、
まず、私が今日したことと言いますとー、
”朝寝坊!”(と、それに付随する”夜更かし”)。
あぁ、たまりません。
「起きなくては」と思わないでいいって、私にとっては極上の幸せ。
(でも、これは今日だけにしようと思う)

その後は・・・、ゆっくり珈琲を入れて、
洗濯機を回して、お掃除をして、お茶を飲んで、お菓子を食べて、
溜まっていた新聞に目を通して、ショコラを飲んで、
庭の薔薇を見て、犬と遊んで、
夕食の準備をしながら・・・ダラダラとネットを見ている。

あーぁ、充実!!!
平日に、ちょっぴりの”うしろめたさ”を感じながら、
こういう怠け者の生活をするって(家事はしているけれど・・・)
なんて幸せなのでしょう。
今日が爽やかな快晴だったら完璧な1日だ。

明日からは、お友達づきあいに復帰したり、
溜めてしまった写真関係の作業の諸々に取り掛かろうと思います。

もちろん、カメラを持ってお出掛けも。
しかし、写真を撮れば撮るほど、「写真整理」の頓挫が解消せず、
ますます困ったことになるので悩ましいのです。

自分の「やるべきこと」をしっかり見極めながら・・・、
焦らず、慌てず、しかしノンビリしすぎず、
貴重な1日1日を、大切に過ごしてゆきたいものです。
[PR]
by juno7777 | 2008-11-11 20:31 | 小さな幸せ
Other sites of Juno
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
レストランホテル
from Mon voyage 
記念日に大切な人と甘ーい..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
かわいいマカロン
from ありふれたscene
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧