人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅&桜の果実

梅&桜の果実_d0024809_129326.jpg

約1ヶ月前、梅酒、ダークチェリー酒、梅シロップを仕込みました。

シロップの方は、お砂糖で作ったのと蜂蜜のものと2種類。
すでに頂いてます♪

お酒の方は熟成中。

去年大好評だった赤紫蘇シロップ…、
あっ、と気がついたら赤紫蘇がもう店頭で見つからない(涙)

ところで、ダークチェリーって、どんなお花なのかしら。
以前さくらんぼ酒も作ったけれど、
ダークチェリーの方が断然美味しかったです。

そうそう、”ダークチェリー+黒糖+お酢”も作りました。

・・・と、いろいろ作っても、あっという間に無くなってしまいますね。
まだ梅雨明けもしていないというのに。


☆…juno…☆
Commented by rabbitjump at 2008-07-17 14:33 x
junoさ~~ん、かわいい容器にいろいろ仕込みましたね~
すばらしい~♪
これで暑い夏ものりきれますね。お互いがんばりましょうね(^_-)
Commented by juno-7 at 2008-07-17 23:57
rabbitさん、こんばんは。
そうなんです・・・かわいい(=小さい)容器だったので、
あっという間に無くなってゆきます。。
rabbitさんの所で梅酒の記事を読み、私も作ったばかり
だったので「!」と嬉しくなりました^^
Commented by la-petit_maison at 2008-07-20 00:01
こんばんは~ ご無沙汰してます^^
毎日暑い日が続きますね。
すごい!junoさん 美味しそうですね~~
来年は 私も梅酒やシロップにも挑戦してみたいです☆

Commented by juno-7 at 2008-07-22 00:44
la-petit_maisonさん、こんばんは。
梅雨も明けましたね!
今週末、赤シソが手に入ることになりました♪
今度は大きな瓶で沢山作りたいと思っています^^
Commented by rabbitjump at 2008-07-23 08:41 x
junoさ~ん、入選おめでとうございます。
またの快挙ですね。
大輪の花の開花ですね。
こちらまでうれしい気持ちです。
ひとこと言いたくて、
おめでとう!!!
Commented by juno7777 at 2008-07-23 21:39
rabbitjumpさん、こんばんは。
メッセージくださり、ありがとうございます。
一緒によろこんで頂けてうれしい♪
よかったらまた書店でご覧くださいマセ。
(まだまだちっちゃな花ですよー笑)
by juno7777 | 2008-07-16 12:09 | mobileより | Comments(6)