人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車日和

6月になりました。

6月というと、どうしても「梅雨」のイメージがありますが、
初旬はまだまだ5月の陽気。

今日も本当に良いお天気で、やらないといけないことが山積、
にもかかわらず、チャリでぶらぶら、近所を散策してました。

家に帰ってからも、室内にいるのは勿体無くて、
庭で犬と遊んだり、庭仕事をしたり。

”やるべきこと”を投げ出して、たまには今日みたいに
”今に生きる”もいいなぁ。
今日は、”今日”を満喫できました!

・・・でも、それでも、”やるべきこと”は減らない訳で。

「シンプルに生きる」、
そして
「今、ここ、に生きる」が
引き続きの課題であります。

バラも、もう終わり。
梅雨入りまで秒読みとなって来ました。
Commented by rabbitjump at 2007-06-05 07:19 x
チャリで散策、私も好きです。
気分爽快になって、、又手抜きの^^家事仕事。。
いろいろ野暮用がありますけれど、
近頃とみに‘シンプルがベスト!と思うようになりました・・・、
かたずけられない、面倒だ!が本心かしらね(^_-)

Commented by juno-7 at 2007-06-05 20:04
rabbitjumpさんのお住まいの場所、チャリ散策し甲斐が
ありそうです!行ったことは無いのですが、いつも「素敵な
エリア・・・」と思って拝見しています^^
3年前に引越しをして、だいぶシンプルになったつもりだったのですが、
最近またゴチャゴチャして来ました。
by juno7777 | 2007-06-02 23:57 | つぶやき | Comments(2)