人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四つ葉のクローバー

引き続き、ハッピーの波が止まりません。
毎日何かしら起きる感じなので、なかなか書くのが追いつかない。

金曜日に、ある方からのお土産でキーホルダーを頂きました。
小さな「四つ葉のクローバー」の入ったキーホルダー。
さらに嬉しいことに、そこには、
”Happy”、”Lucky”、”Lovery”、”Good”
の4つの言葉が。
・・・ますます、いいコトがやって来そう♪

携帯のストラップにして、今日ホンワカしながらオフィスに到着し、
私のデスクの上に見つけたのは、3月末で退職された方からの封書。

中には・・・「四つ葉のクローバー」が入ったお手製のカード!!!

またそこには、
「小さな夢に向けて進み始めました」と書かれていました。
このメッセージも、とっても嬉しかったのです。

*

実は、こんな風にして四つ葉のクローバーがやって来る、つい数日前に、
どこかでこんなことが書かれているのを見かけました。

「四つ葉のクローバーはある確率で必ず存在する。
だから、”必ずある”と信じて探す人には
たやすく見つけることが出来る」


「へぇぇ」って思いました。
私の身近にも、四つ葉のクローバーを手品のように次々と
見つけてしまう人がいるのです。
一緒に探している私は、一つも見つけられないというのに。

「そうか、信じればいいのね」と思ったとたん、
探してないのに四つ葉のクローバーがやって来ました(笑)

「どこかにあるかな~」って探していても、ダメなのです。
これは「幸せ」も同じ。

「望むこと」「願うこと」、それだけでは成功のため、幸せになるためにはに不十分。
逆に、”そうでないこと”を肯定することになってしまうらしい。

”~できたらいいな”、
ではなくて、
”私には絶対に出来る”。

そう信じることが、幸せになるために絶対的に必要な能力なのだと、
割と最近気がついた私です(といっても数年は経っている)。

ここのところのハッピー・ミラクル・シャワーも、
”私はものすごくツイている!”って能天気的に思い込んでいるから、
なのかな。
Commented by rabbitjump at 2007-04-02 20:24 x
いいこと続いているようでよかったですね♪~
広島のお好み焼き、今頃はお土産でもあるのですよね。
奈良もいらしたのですね。
キリンが好き、娘と似ていると直感^^私もなんだかうれしい~
junoさんにいただいたポストカード見ていると幸せが
舞い込んできたような気がします、
なんでも上手くいくような気がしてくるから不思議です。
junoさんにふたたびのありがとうを言いたいです。
ハッピー・ミラクル・シャワー・・・ずうっとずうっといつまでも~♪
Commented by juno-7 at 2007-04-03 18:57
rabbitjumpさん、こんばんは。
キリン大好きです。お嬢さまもお好きなんですか?絵のキリンは
シックな色合いでお気に入りです♪
キリンに嵌まった時期があり、キリンの写真を持ち歩き、
ペンダントやブローチもキリンを集めていました^^
ポストカードの写真、幸せを運んでくれていたら嬉しいです!
たかが写真ではあるのですが、想いが”ぎゅっ”と詰まっていると
思います。どういう想いかというと、
「きれい!」「嬉しい!」「幸せ!」です。
写真を撮る時にいつも感じている想いです♪
Commented by jewelbeads321 at 2007-04-07 16:22
お久しぶりです。
ハッピーの波っていいですね!
子供の頃、習い事の帰り道に友だちと四つ葉のクローバーを
探して遊んだことを思い出しました。
摘んだクローバーは厚い本の間に挟んで押し花に。
ぅう~ん、懐かしいなぁ~。
子供の頃の体験って、大人になってからとても大切な思い出になりますね。
昔は何も考えずに過ごしてましたが、
自然の中で遊ぶこともとても感性を育んでくれます。
junoさんに思い出させてもらいました。
Commented by la-petit_maison at 2007-04-07 23:30
お久しぶりです♪
ハッピー・ミラクル・シャワーと唱えたら
引越し先に 以前子供と同じ幼稚園の方が~
学校では 皆さん 優しくお声かけていただき 私も2年前に・・・・とか
なんだか junoさんのおかげで 楽しくやっていけそうです^^v
ハッピー・ミラクル・シャワーこれからも 唱えながら 頑張ります♪ 
Commented by juno-7 at 2007-04-08 01:34
jewelbeads321さん、お久しぶりです。
子供の頃、私は四つ葉のクローバーを探して遊んだ
記憶がないんですよ。見つからない、って思い込んでいたのかも
知れません。
でも小学校を卒業する時に、親友の子から四つ葉のクローバー
の押し花の栞をもらいました。今も大切にしています。
自分では見つけられなかったけれど、四つ葉のクローバーを
貰ったことが、私にとっては大切な思い出です☆
Commented by juno-7 at 2007-04-08 01:37
la-petit_maisonさん、こんばんは。
すごいすごい!よかったですね~~♪
初めての土地で不安な時、しってる方がいると心強いですよね!!
スタートがうまく切れると、ウキウキしてますます嬉しいことを
呼び込める・・・、私自身の経験から、これは確かです。
いいこといっぱい起こりそうですね♪
ブログでまた聞かせていただけるのが楽しみです^^
Commented by la-petit_maison at 2007-04-13 23:42
junoさん ビックリしたことが!
junoさんにコメントした↑次の日!!主人が結婚式だったのですが
いただいた引き出物のなかにカードらしきものが入ってて 何かな~と気になりながらも 他の事をして 忘れていました。子供の事もひと段落して 先ほど そういえば・・・とカードらしきものを開いてみたら・・・ 四葉のクローバーの飾りものが付いてて 「キャ~会えた!」とビックリしたので思わずコメントしました~♪
junoさんのを拝見して「私も会えたらいいな~」と思っていたので
信じると ホントに叶いますね^^v 
本当スタートから嬉しいことがおこりそうです♪
Commented by juno-7 at 2007-04-14 00:35
la-petit_maisonさん、すごい、よかったですね♪
四つ葉のクローバーの飾りもの、どんな感じなんでしょう^^
先週末、桜の撮影に行った時に足元をみたら、3つ葉のクローバーが
あったのです。「4つ葉のクローバー探さない?」って言って探し
始めたら、すぐに見つかりました^^
少し歩いてまた探したら、2つ目もすぐに見つかりました。
時間にしたら、合計で1分あるかないか位なんです!!
このことを記事にしようと思いながら1週間が過ぎてしまいました。
Commented at 2007-04-15 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno7777 at 2007-04-17 18:42
鍵コメさん、こんばんは。
いつもいつも気になっています。その知り合いの方、「看板犬が
いるのよ~」とか・・・そうそう、「お若い方よ~」と鍵コメさんのことを
おっしゃっていました^^
どうぞマイペースで更新してくださいね。楽しみにしています。
それから・・・公園へ行く時は、汚い格好できないなぁ~、なんて
思っています!
by juno7777 | 2007-04-02 19:35 | 感動 | Comments(10)