人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのバレンタイン

今日はバレンタイン・ディです。
大事な人へのプレゼント、もう済ませましたか?

今年は出張中なので、カファレルのチョコレートをオンラインで届けてもらいました。

自分用にもたくさん注文したから、帰るのがちょっと楽しみ♪

ところで、初めてチョコレートを渡したのはいつでしたか。

私は小学校3年生の時です。その前からバレンタインのことは知ってたけれど、
あげたい!という男の子が現れたのがその時で。

クラスで一番頭が良くて、スポーツも出来て、
次々と楽しいアイディアが出て来て一緒にいると毎日がワクワクでした!



その時、おこづかいで買ったのは、
「不二家のハート・チョコレート」。

ハート型のチョコに、ナッツが入ったものですが、
いまだにスーパーなどで見掛けるのです。

毎年その時期になると、ハートチョコをお店で見つけて、
甘い思い出に浸る・・・、
っていうのが私の年中行事なのに!!

不二家ニュースで真っ先に思ったのが、この
「私の」チョコレートのこと。

そして悲しくなりました。
お菓子を作って売るって、
夢と思い出も一緒に届けること。

一人一人の笑顔を想像できる企業に、必ず戻ってほしいです。
Commented by rabbitjump at 2007-02-15 21:28 x
大事な人への~・・ハイ、済ませましたよ^^
‘初めてのチョコ・・・junoさんのいい思い出でですね。
私達の頃はあったかしら・・?もう~なんでも忘れています^^

不二家さん、本当に誠実な企業にもどってほしいですね、
子供達にまた夢を与えて欲しいですね。
Commented by whitemoment at 2007-02-15 23:48
チョコは何人かに配りました。
大事な人…ウ~ン、まあそうですね(笑)

junoさんの初めてのバレンタインチョコプレゼントは不二家のハート・チョコだったんですね!
かわいい☆
実は私のニックネーム(家族で)が小さいころから「ペコちゃん」なので、不二家の不祥事は本当に悲しいです。
先日母にあったときにも「ペコちゃんがなくなっちゃうなんていやね」と言っておりました。
Commented at 2007-02-15 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la-petit_maison at 2007-02-16 22:26
配ってきました~
子供の友達や ママ友に^^ ちゃんと 大切な人には 家で。。

不二家・・・ホントショックですよね~
我が家の中でも一番ショックを受けたのは長女と3歳の息子です。
カントリーマーム&アンパンマンのチョコがなくなった~~っと
Commented by juno-7 at 2007-02-19 18:49
rabbitjumpさん、こんばんは。
バレンタインデー、50年くらい前から日本にあったという話も
聞きました。
実は私の場合、その初恋の相手以降は、記憶にございません・・・。
中学時代や高校時代は、渡したい人がいても、渡せなかったり、
好きな人がいなかったり、でした。
その後は義理チョコが流行ってきてしまって、本命で渡しても
分かってもらえないような時代があったり。
実は、チョコレートを渡す”ドキドキわくわく”っていうのは
ほとんど経験ないような気がします。
Commented by juno-7 at 2007-02-19 18:51
whitemomentさん、こんばんは。
ペコちゃん、なんですね。可愛いです~。雰囲気がペコちゃんなのでしょうか。
本当に、日本人であれば、不二家に何の思い出もない、という人は
少ないのではないでしょうか。
でも、だからこそ、しっかり再生して、また元のペコちゃんに
会えるように私は思っています。
Commented by juno-7 at 2007-02-19 18:55
la-petit_maisonさん、こんばんは。
最近の子供達は、”友チョコ”が主流みたいですね。
義理チョコも一時ほどの勢いはなくて、最近は「一人からチョコ一個」
じゃないみたいですね。
そういう私も、”友チョコ”を仕事仲間に配りました♪
あとは”自分用”ももちろん忘れずに・・・。
最近の子は不二家以外にもいろいろ美味しいものあるから、と
思っていましたが、やはりショックはあるんですね。
Commented by juno-7 at 2007-02-19 18:56
鍵コメさん、こんばんは。
あとでそちらに伺いますね^^
リクエストの件、もう少々お待ちくださいね。
私もずっと作ってないので、そろそろまた作ってみます。
by juno7777 | 2007-02-14 17:28 | 想い | Comments(8)