人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日・・・。

先週から仕事を再開しています。
ふぅ~、やはり疲れるー。
約3ヶ月間、ぐうたらしすぎたツケですね。
まだまだ、身体が”仕事モード”になってくれません。

休み中に始めていた、「身体にいいこと」も滞りがち・・・。
ラジオ体操、ストレッチ、犬の散歩、呼吸法・・・、
せっかく始めたのだけど、余裕がないとなかなか出来ません。本当は、こういう時こそ頑張らないといけないのだけど。
あっ、それからワイル博士のプログラムも!(→すっかり忘れてます)
呼吸法は、夜寝る時に、横になってからやろうとしているのですが、気がつくと眠っています(笑)

いろんなことを複数こなす”スーパー・ウーマン”みたいなのに憧れているのに、私にはムリ・・・。器用じゃないから、色々なことを同時にこなせない。
仕事を持っていて、主婦業もこなし、子育てもして、しかも綺麗でお料理上手で、優しくて・・・、理想ですよね~。せめて2つ位はこなせるようになろうかな・・・。

でも、今日は早起きして、お弁当も2人分ちゃんと作った、エライ!
→これからは、自分が出来たことをちゃんと評価してあげることにしました。
理想ばっかり高いので、”出来ないこと”にフォーカスしがちな私なのです。
”自分を認める”って、ちょっと難しいけれど、やってみようかなとフト思っています。
by juno7777 | 2006-11-06 20:12 | つぶやき | Comments(0)