人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り?

GWの最後の日あたりから、じめじめと梅雨っぽい日が多い。
6月になったら嫌でもあの季節が来るのだから、せめて5月は爽やかな快晴であって欲しいのにな。

先日音楽の話題が出たついでに。
日本人の女性ボーカルで他に好きなのは、元ちとせさん。唄声を聴くだけで、びゅん!っと南の島へといざなわれ、海風に包まれるよう。梅雨入り?_d0024809_1842688.jpg
「ワダツミの木」で出て来た時は、”海の精?”と見紛うような不思議な存在感があった。
このデビュー・アルバムで一番好きなのは、「ひかる・かいがら」かな。他の曲も皆いいけれど。ちとせさんも新しいアルバムを出したばかりだけど、これもどうしようかと迷い中。またおいおい、買うか借りるかしたい。

ところで、Amazon.comのカートの中には、「またおいおい、」って思ったままカートに残された本やらCDやらがぞろぞろと並んでいる。すでに注文して届いてはいるものの”積読”になっちゃってる本が家のあっちにこっちに転がっているから・・・。あぁ、やりたい事が多すぎて、”読書”はいつも最後の方に追いやられてしまう!
Commented by an_earlybird at 2006-05-18 07:40
Amazon.comのカートが満杯のan_earlybirdです^^;
特にアップアップしている今日このごろ、いい音楽聴きたいです。
下のアルバムのジャケット、いいですね。ちとせさんも好き。
あと、平原綾香さんとか。
Commented by juno7777 at 2006-05-18 18:40
あっ、やっぱりearlybirdさんも・・・^^;また共通項いっこ!ですね。
あぁ、平原綾香さんも好きですよぉ。声がいいですよね。まだアルバムを
聴いたことがないですが。
遊佐未森さんは、なんとなーくですが、eralybirdさんの世界と通じるものが
あるな、って思いました。
あまりヴォーカル物は聴かないですが、いいものはいいですね♪
あとはケルト音楽ですね~。
by juno7777 | 2006-05-16 18:37 | つぶやき | Comments(2)