ひとやすみ。


UNE PETITE PAUSE***** 日々のつぶやき ***** with mobile photo
by juno7777
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡山の白桃

d0024809_17423672.jpg


かつて、岡山に住む伯母がいて、毎年桃を送ってくれてました。
私の記憶の中では、
まだ小さな子供だった頃だけかもしれないけれど、
それは白い木の箱に入れられていて、
釘を抜かなければ開けられない、何か特別なお届け物でした。

子供の頃に刻み込まれた味の記憶って強烈で、
「あの桃じゃなきゃ、いや」
って、大人になってからずっと桃を買うことはなかった。
でもここ最近、少し高いものを選べば結構美味しく頂けることを発見。
味の記憶は封印し、スーパーで売られている桃を食べてました。

そんな岡山の桃への想いを実家の母に語っていたところ、
「岡山の桃が今日頂いたから送っておいた」と電話。
それを聞いて私、何と泣き出してしまいました。
どれだけあの桃が好きだったんでしょう。
封印していたものが一気に噴出した模様。
泣いている自分が可笑しくてすぐに泣き笑い。

こんなにも好きならば奮発して自分で買うべきなのだけど、
やはり贈ってもらって頂くのは違うから、
また来年もと幸運の到来を祈ろう☆


ちなみに今回の桃は「清水白桃」という品種、
記憶の味とほぼ一緒でした。
⇒同じ農園の同じ桃でも年によって味が違うのです。









[PR]
by juno7777 | 2015-07-29 19:21 | 食・Cafe
Other sites of Juno
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
レストランホテル
from Mon voyage 
記念日に大切な人と甘ーい..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
かわいいマカロン
from ありふれたscene
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧