人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み会って・・・

仕事で忙しくって、なんて書いた直後にあれですが、
ちょっとした”すきま”が出来て、日曜日にお出掛けしてました。
そして夜、懇親会というか宴会というか飲み会(?)のようなものに参加。

大人数で飲んで騒いで!というのが大のニガテな私。
職場であれ何であれ、たいていの場合は不参加です。
以前は、今よりも少しだけはお酒が飲めて、
体力もあって(若くて)、また変な義理だとか気遣いから
参加することもあったのですが、ある時、
「気が進まないことに時間とお金を費やすのはやめた!」って
決意してからは、断ることが苦でもなくなりました。

日曜日は、50数人でイタリアン・レストランで開催。
とても参加したい集まりだったから、そういう時は迷うこともなく
速攻で申し込みます。

4~5人ずつの小さなテーブルで、会話は楽しかったのですが、
何と会場が異常に暑い・・・。これはまさかでした。
頼んだウーロン茶を頬にあてて暑さを凌ぐという初めての経験。
と、ここまで書きましたが、苦しかったという体験談は終わりにして。
ニガテを克服して、出たかった集まりに参加できて嬉しかった、
というお話でした。
次回は冬場に開催されるらしいので、今回フルに楽しめなかった分、
充分に味わいたい!と思っています。

by juno7777 | 2014-08-20 00:35 | つぶやき | Comments(0)