人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワイ美しきカタカナ文字*

カワイ美しきカタカナ文字*_d0024809_133121100.jpg


神戸のお土産にいつもお願いしてしまう、
フロインドリーブのクッキー、
また新たに頂いてうれしい♫

で、このカタカナ文字、
かーなーり(←強調)カワイ美しくて気に入ってます。
ローマ字はなんてことない力の抜きようなのにネ。

日本の文字はね、
何故だか《レトロ調》になるのが私のツボのよう。

このまま撮ったら何だかさびしくて、
お仲間さんっぽく感じた“ 気まぐれマルシェ”ちゃん作の
ブローチを入れてみました。
ん?こちらが主役になってる??
昨日も付けて出掛けました、
お気に入りブローチです。



Commented by appleleaf38 at 2014-01-25 22:57
Junさん、クッキーもみたいですよ。
もう、みんなお腹に入っちゃいましたか?
Commented by juno7777 at 2014-01-25 23:13
appleleaf38さん、まだです、今度ご紹介しますね♪
クッキーの箱が、ポストカード収納にピッタリなのです。
そして、新神戸駅のお土産コーナーにあるので
お願いしやすい^^
クッキーも勿論美味しいのです。
Commented by hiro at 2014-01-26 07:27 x
 junoさん おはようございます♪

このパッケージに目が釘付けです~(笑)
中身のクッキーがどんなか私もとても気になりま~す^^
このロゴの形・・・いかにもドイツって感じですね。

 昨日神楽坂へ行って、以前あったドイツパンのお店をお目当てに行ったのですけれど、なくなってました。。。(涙)
このクッキーって、新神戸の方にしかないのかしら?
東京にあったら是非行ってみちゃいます^^
Commented by juno7777 at 2014-01-29 12:28
hiroさん、こんにちは。
クッキーは素朴で定番っぽいものですが、
つい完食してしまうほど美味しいです♫
新神戸と、神戸空港にあるのを確認してますが、
本店は確かカフェも併設のパン屋さん。
中心部にあるみたいなので、
神戸へ行ったら覗いてみたいですね。

神楽坂からドイツパン屋さんが消えた⁈
PAULが何年か前にできたからかしら??
Commented by .lin at 2014-01-29 16:45 x
junoさん、こんにちは♪

わーフロインドリーブだ!!
神戸が実家なのでお友達へのお土産によく買います!
このロゴ、私すごーく好きです

でも元町の大丸に久しぶりにいったら、一番隅のコーナーに
なってて…
母と美味しくておしゃれなのにちょっと残念ね…って

その地味さがまた良かったりするんですけどね(*^^*)

好きなものが一緒で嬉しくてコメントしちゃいました♪
Commented by juno7777 at 2014-01-30 14:20
.linさん、こんにちは♪
あ、ご存じだったのですね!
http://juno7.exblog.jp/16897755/
こちらの記事でも話題にしていたので、ご覧くださいませ。
ただ、箱のデザインというか作りがちょこっと変わってしまってて;;;;

私も好きなものが一緒で嬉しいです^^
というよりもー!.linさん、ご実家が神戸だったのですね、、、
母の実家が神戸なのです。
私にとっては「おばあちゃんち」。
なのでした^^
Commented by you at 2014-02-11 21:57 x
junoさま、こんばんは。

私、どうしてもブローチに目が行ってしまいます♪
似たようなものを先日見つけて、買いたくなりましたが
セールで散財してしまい、我慢しました。

カタカナ、軽視できませんね。
このレトロさ、たまりません。
Commented by juno7777 at 2014-02-17 15:29
youさま、こんにちは。
ブローチは、youさんならばやはりピンク系かしら?
セールの散在先というのも気になります^^
今度ご披露くださいね。

レトロなカタカナ、よいでしょう?
クッキーもどことなくレトロなのです。
by juno7777 | 2014-01-25 13:31 | mobileより | Comments(8)