人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落陽

落陽_d0024809_15433557.jpg


この“線香花火の最後”のようなのは、
西の窓から見える夕日。
12月後半限定なのです。
今はすこぉし日が伸びて、
落ちる位置も変わったから、
こんな風には見えなくなっている。
お隣さんのフェンスが蜜柑色に輝いて、
此方にその光の道がやってくるようで、
毎日この一瞬をうっとり眺めてました。
この辺りは家が建て込んでいるというのに
奇跡的に一階窓から見える落日光景。



Commented by hiro at 2014-01-16 16:58 x
junoさん こんにちは~♪

 ホント!線香花火みたいです^^
ちょっとの間の限定お楽しみなのですね。。
住宅地の間からこういう風に一階から見えるなんて嬉しいですね♪
こういうお写真、好きです~

 オレンジの温かな色合いはきれい*
私は、日の出よりオレンジが濃い日の入りが大好きです!
Commented by juno7777 at 2014-01-20 17:32
hiroさん、こんにちは♪
そうなのです、今は日が落ちる場所が移ってしまい、
ここに見える太陽はもっと明るいのですヨ。

実は2階の窓から、これまた「奇跡的」に富士山が見えていたのですが、
少し前に新たな建造物が、、、ガーーーーン!!!
という訳で、hiroさんのレポートに期待したいと思います☆
Commented by .lin at 2014-01-22 09:52 x
junoさん、こっちにもおじゃまです(*^^*)

期間限定の景色っていいですよねー
どんな景色も意外と気にして見てないと見れないものですよね…
見れた日はラッキーって思っちゃいます♪

ポトッと落ちそうな夕日いいなー
Commented by juno7777 at 2014-01-22 20:59
.linさん、こちらへのお越しをありがとうございます♪

太陽を写すために少し右側にずれているのですが、
もう少し左から見ると、”光の道”がこちらに向かって
やって来るようで(フェンスの反射)、それがさらに感動的なのです。
また来年です。
ラッキー探しは楽しいですネ♬
by juno7777 | 2014-01-16 15:43 | 未分類 | Comments(4)