人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の初めに・・・

7月が始まりました!

今日はそれだけです。



***************************


数は少ないとは言え、来て下さる方があるこの裏ブログ。
もっとちゃんと、意味のあることを綴った方がよいのでは?
という考えも時折やっては来るのですが、
タイトルの通り、ここは私が「ひとやすみ」してリラックスする場所。
ひたすら、自分のための、つぶやきが続いています。

開設した時はね、≪月あかりの庭≫というタイトルだったのです。
もう知っている方もいないかもしれないけれど。
それは、記事UPが夜中になることが多かったから。
メインのブログは昼間に咲くお花なんかを紹介しているから、
「こっちは夜だー」ということで。

その後、心身共に、とってもとっても疲れている時期があって、
でも休めなくて、
ブログのタイトルにすがるような思いで≪ひとやすみ≫って付けた。
一般的にみると全然そうじゃなかったと思うけれど、
私にとっては働き過ぎな状態だったのです。
多分、このブログではそういうことを書いていなかったと思うけど。

今は、本当にマイペースに仕事をしているから、もう≪ひとやすみ≫
じゃないでしょ、って自分で自分に突っ込みいれてます。
現実的には、≪はたらくぞ≫とか、そういうタイトルにしなくてはいけない位(笑)。
でも、怠け者だから相変わらず≪ひとやすみ≫。
でも本当は、変えたい変えたいとずっと思っている。




Commented by non at 2013-07-02 08:20 x
またまた お邪魔いたします~(^-^*)/

↓にもコメントしましたように
私も 人ごみ 混雑が苦手なので
こういう ひっそり ささやくようなブログは
特に好みです。(笑)

もちろん
素晴らしい感性の感じられる メインのブログも
楽しく拝見しています。
ニースの紫陽花風景も ホントに素敵ですね
私の大好きな 画家 笹倉鉄平さんの描くヨーロッパ風景に
通じるものがあるような~そんな気がして眺めています。

私のような 暇な主婦とは違って
お仕事されてる方には 息抜きが 必要ですよね
Commented at 2013-07-02 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno7777 at 2013-07-03 12:40
nonさん、こんにちは。
あ、やはり”ひっそり ささやくような”ブログだったでしょうか?
私はそういうつもりで書いているので、それを感じていただけて
嬉しいです♪

ニースやニース近辺はアジサイがそれほど多くないので
見つけると嬉しくて撮っていました。
鉢植えばかりなのは、やはり土壌や気候が合わないのかも知れません。
海とアジサイも相性がよくて素敵だと思うのですが♪

最近は、息抜きが長いのですよ;;;;
Commented by juno7777 at 2013-07-03 12:45
鍵コメさまat 2013-07-02 14:09
訪れそうでまだまだのような「夏」ですね。
私も、8月後半位になってくると暑さに身体も慣れてくるのですが、
いちばん厳しいのは梅雨明け直後の頃です。
この時期は、否応なく家に籠ることになります。
鍵コメさんは真夏でもとってもお元気なイメージを持っていました、
一緒に元気に乗り越えましょう~。

「ひとやすみ。」について、ありがとうございます♪
何だか単純に過ぎる名前のようで・・・、何かもう少し、
「前進してる」感が欲しいのです(笑)もう、最近は休みが多いので!
でも、そういう一時に、ここに来て下さる方がいたら嬉しいです^^

またブログやメールでいろいろ聞かせてくださいね。
by juno7777 | 2013-07-01 19:41 | つぶやき | Comments(4)