人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年


今日は仕事始めでした。
仕事納めは丁度2週間前だったので、久しぶりの出勤。
朝7時台に外に出ることなど無かったから、寒い寒い。
私達と一緒にすっかりお寝坊になっていたワンコも辛かったかな。

この2週間は、大した出来事もなく、淡々と過ぎて行った。
前半の1週間・・・つまり12月中は、年賀状を作成&書き、
あとは大掃除。

後半には新年になり、親戚に会った他は、えーと何をしたんだっけ(笑)
本当に思い出せないほど、ゆるゆると過ごしていた。
あ、そうそう、久しぶりに映画を観に行きましたよ。
『HACHI(ハチ公の物語のリメイク版)』以来だから、一体何年ぶり?

観たのは、『レ・ミゼラブル』

ミュージカルを観ていたので、「映画はどうなのかな?」と思っていたのですが、
とても良かったです。
ミュージカル映画は、多くの場合、後から歌の部分を録音するそうなのですが、
この映画の場合は画像と一緒・・・つまりライブで入れているそうです。
その手法により、訴えてくるものがあるのかも知れません。
俳優さん達は大変だったと思いますが、お見事でした。

今も頭の中では、音楽がずっと流れています。

ということで、しばしタイム・トラベルし、フランスへ行っていたのでした。
by juno7777 | 2013-01-08 22:15 | つぶやき | Comments(0)