人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

お出かけ_d0024809_21582419.jpg

お出かけ_d0024809_21582470.jpg



電車に乗って久しぶりにお出掛けしました。

車内広告が新鮮で、眺めているうち
あっという間に目的の駅に到着。

待ち合わせの後、案内して貰ったのは、『おうちカフェ』。

住宅街にあって、知らなければ通り過ぎてしまうような場所、
外観は普通のお家。
お庭の緑を眺めながら、健康的なランチを頂きました。

ボリューム低めにクラシック音楽が流れていたり、
読みたいわと思うような雑誌・本が置かれていたり、
いろんな意味で◎なお店。
紅茶がポットで出て来るのも嬉しい。

『おうちカフェ』という響きから、
“いらっしゃいませ〜”、と、
知り合い風なお迎え&対応も想像してしまうけれど、
ここは良い意味で《お客さんほったらかし系》なカフェ。

近隣にこんな場所があったなら、
一人でもちょくちょく通ってしまいそう。





Commented by hiro at 2012-10-24 08:22 x
junoさん おはようございます♪

 もうずい分冷え込んで来ましたね(10月で早いかな?(笑))
今朝は、富士山がとってもきれいに見えました^^

 久しぶりのおでかけだったのですね♪
今年の夏は、junoさんにとってすごく忙しかったので
ご褒美のカフェランチですね~
こことってもいいです。
 お野菜中心って感じで、体にも良さそうですし
何よりカフェの雰囲気がステキです^^*
紅茶のポットに可愛いティーコゼ・・・う~ん、いいですね♪

 何か久しぶりにjunoさんに逢いたくなってしまいました!
Commented by juno7777 at 2012-10-25 13:22
hiroさん、こんにちは。
ここ数日で、急に冷えて来たように感じています。
でも、冷えて来ると富士山が綺麗に見えるのですね!
高い場所に住んでいれば、この辺りでも見えるのですがー。

なんと、電車に乗ってのお出掛けはかなり久しぶりでした!
電車が新鮮で(笑)
そして、新しいCafeを開拓出来たのも嬉しい収穫でした♪
すこぉし遠いかも知れませんが、是非hiroさんを
ご案内したい・・・なんて早速思っています^^
cafeと言っても、珈琲もありますが、どちらかと言うと
”紅茶より”のお店で、置いてある本も「英国」関係が多いのです。
by juno7777 | 2012-10-22 21:58 | mobileより | Comments(2)