人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年*


あけましておめでとうございます。

リンクして頂いている皆さんのブログへ伺うと、
「新年の抱負」が書かれていて、刺激を頂いてます。
私も何か書こう!と思い、こちらのブログを開いたのですが、
今現在、すぐには浮かんでこなくて。
まずは、夕ご飯を食べましょう(笑)

とりあえずは、
「時間を大切に使いたい」。
毎年、いや毎日思っていることなのですが。
ただ漠然と思っていても何も変わらないので、
「どうやって時間を大切にするか」をこれから練ろうと思います。

時間って、どうしてこんなに足りないのでしょう。
人生の中で、「暇」という感覚を、ほとんど経験したことが
ありません。
常に忙しくしているという訳ではないのですが。

さくさくと、色々なことをこなして、
余裕の気持ちでいられる自分になりたいです。
年末も、
「今年の大みそかは、すべて終わりにして余裕で迎える」
宣言していたのに、結局例年通りだった・・・。


新年の抱負は、まだまだ続きます。

今年も、こちらの裏ブログの方も、
どうぞよろしくお願いいたします。

juno
Commented by rabbitjump at 2011-01-07 19:47 x
junoさんは裏ブログ^^も、ちゃんと更新していてえらいですね。
もうすっかり胃の調子はよろしいのでしょうか。
無理をしないで、ステキに過ごされていらっしゃる、
いつものjunoさん流でいいのではないかしら、(^_-)
Commented by juno-7 at 2011-01-07 20:08
rabbitさん、こんばんは。
ありがとうございます、胃の方は、お正月頃から徐々に
良くなって来ています^^食べ過ぎだと思います;;;

うわぁ、「いつものjunoさんで」なんて書いて頂くと、
どっぷりずるずる、また怠惰な方向へと進んでしまいます~~。
(せめて新年だけは・・・!)
Commented by you at 2011-01-07 23:50 x
junoさん、こんばんは。
一番乗りのお年賀状をありがとうございました(ふふ・・)

私からはいつもjunoさんはさくさくお仕事を
こなしていらっしゃるように見えますよ。

私もいつも時間が足らないです。
あっという間のン歳、人生早いですね。

でも、今年の私の抱負は「ゆる~く」なんですよ。
さくさくしたいのになんだか変ですね。
だけど、気負うと疲れてしまうので、
とりあえずは肩の力を抜いて深呼吸。

裏ブログも拝見させていただきました。
日常を忘れる優雅なひとときを堪能させて
いただきました。
ありがとうございます。
Commented by juno7777 at 2011-01-08 19:27
youさん、こんばんは。
youさんが時間が足りないの、分かります。
私よりも、何倍ものことをこなしているのですから!
だからyouさんの場合、「ゆる~く」が必要ですよ~。
私は「ゆる~く」なんて言ってると、限りなくゆるゆるになってしまう(苦笑)。

「さくさくしたいけど、ゆるゆるしなきゃ」という思い、
矛盾しているのですが、これは私も分かる気がします。
やりたいことや、やるべきこと、所有するもの、
などなどを削減して、シンプルにしてゆけば叶うでしょうか。

youさーん、「裏」はこちらで、もう一つの方が「メイン」です^^
Commented by you at 2011-01-10 11:36 x
junoさん、大変失礼しました(汗)
そうですよね、あちらが表ですね。

今年もステキなお写真をたくさん見せてくださいね(^^)
時々は一緒にゆるゆるしましょうね♪
Commented by juno7777 at 2011-01-10 23:17
youさん、こんばんは。
あっ、youさんにとっては、こちらが表だったのね、
それはそれでOKですよ~^^
今年も、表・裏共によろしくお願いいたします!
by juno7777 | 2011-01-06 21:26 | つぶやき | Comments(6)