人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ祭の日

パリ祭の日_d0024809_18561559.jpg

パリ祭休日で、昨日からカンペールもパリも、
うかれモードになっています。

ご心配いただいていたParisの熱波、
カンペールから戻ったら、すっかり去っていました。

バトビュスに乗りエッフェル塔のふもとまで来たけれど、
雨降りで寒くて。
イエナ橋の下で雨宿り中です。


Commented by adonok at 2010-07-14 19:35 x
旅もそろそろ終盤ですね~^^;;
junoさんもパリでは、うかれモード?(笑)
トリコロールがいっぱいで可愛い~~

カンペールでは、しっかり挿し木用のアジサイを入手したりと^^
さすがです!なんとも嬉しい素敵な旅のお土産ですね♪
ホント、お出かけしてよかったね!

パリでの時間も、しっかり楽しんできてください。
体調にはくれぐれもご注意を・・・ね!
Commented by cookie-tea38 at 2010-07-14 22:10
私がちょっと仕事にかまけている間に、junoさんはパリへ~~~~!
しかももうこんなに長く。
たくさんたくさんアジサイに会われたのですね。
お土産話楽しみにしてます。
「富士の滝」、検索かけて調べてみました。白色の山アジサイなんですね。こんな和風のものが、パリに咲いてるなんてなんだか不思議です。
Commented by hikaru at 2010-07-15 13:35 x
Junoさん、こんにちは☆

パリにお出かけになられていたのですね!
どれくらい滞在できるんでしょう?
素敵な時間をたくさんお過ごしになってくださいね♪

パリのお写真も楽しみにしています(^^)
Commented by rabbitjump at 2010-07-15 15:12 x
パリ祭の雰囲気が感じとれます♪~
挿し木の紫陽花楽しみですね♪~
寒いのですか~うらやましい^^
風邪引かないように祈っています。
Commented by m-yukihana at 2010-07-15 22:10
こんばんわsnowです。
きゃ~パリだったのね。
パリからブログ、かっこええ!!!
猛暑だと思ったら、寒かったり。。。風邪ひかないようにね。
たくさんのアジサイ。アジサイの咲く季節の頃は格段と
素敵そうで、ますます行きたくなってきました。素敵!
知らなかったので、メールしちゃったの。
帰ってきてから見てくださいね。
Commented by lambsear at 2010-07-24 14:24
Junoさん、お帰りなさい。
具合悪くされてるのかしら・・・と気になってました。
猛暑&燃え尽き症候群で疲れが出ちゃったのかしら。
先ずは心も身体も癒してくださいね♪
Commented by juno7777 at 2010-07-25 00:21
adonokさん、こんばんは。
うかれモードには全くなれない、今回のParisでした~。
前半は猛暑、後半は大雨で・・・。
ある意味「忘れられない」思い出にはなりました!
でも、予定していた行程の1/5位しか制覇できなかった気がします。
でもその分、ブルターニュの方はお天気にも恵まれ
充実していたので「良し」ってことにします^^
Commented by juno7777 at 2010-07-25 00:29
cookie-tea38さん、こんばんは。
お仕事でお忙しくされていたのですね。
日本の原種(山アジサイ)、フランスの育種家さん達の間では
人気みたいですよ。人気と言うか、山アジサイに限らず、
「何でも収集したい」のかも知れません。
急遽訪れることになったナーセリーだったのですが、
思いきって行って、本当に良かったです!
Commented by juno7777 at 2010-07-25 00:30
hikaruさん、こんばんは。
滞在は、とっても短かったのですよ。
全部で8日間ですが、フランス泊は6泊です。
パリやブルターニュの写真、少しずつ整理してゆかないと・・・
実はまだ、PCに移していません;;
またご覧くださいね☆
Commented by juno7777 at 2010-07-25 00:32
rabbitjumpさん、こんばんは。
この写真が、一番「パリ祭」らしいかも知れません・・・。
本当は、「お~、しゃんぜりぃぜ~♪」へ行こうと思っていたのですが、
大雨に阻まれました。
早起きをすれば、もう少し楽しめたのに、と後悔しました!
前夜祭でホテルの周りもとっても賑やかで、
とても早く寝られる空気ではなかったのですよ・・・。
Commented by juno7777 at 2010-07-25 00:36
m-yukihanaさん、こんばんは。
パリからブログ・・・実はこの時は「しょんぼり~」な
気分でしたよ、エッフェル塔が目の前にあるのに、
大雨で動けなくて、橋の下にずっと座ってたのです。
身体が濡れて冷えてくるし、で泣きたかった(笑)

アジサイが咲くブルターニュ、綺麗でした♪
6月~9月半ばの秋色紫陽花まで、楽しめます。
Commented by juno7777 at 2010-07-25 00:37
lambsearさん、こんばんは。
疲れているつもりはなかったのですが、
無気力になっていたのは、そのせいだったのかも
知れませんね!
この時期の旅行は考えないと・・・と思いましたよ。
あ、でも綺麗なアジサイを見るためなら、また行ってしまうかも!
by juno7777 | 2010-07-14 18:56 | mobileより | Comments(12)