人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいバブーシュ

あじさいバブーシュ_d0024809_18483596.jpg

前々回の記事の答えは、"バブーシュ"
モロッコ製のスリッパです。

以前から、バブーシュの形をした布製のものは愛用していたのですが、
本場のバブーシュはこれが初めて。
お店で見つけた瞬間、この色に惹かれて買いました。

使い心地はとてもいいです。
モロッコの人は、これを履いて、外や室内を歩いているらしいけれど、
これで外を歩くのは、私には難しいです。

ここにカワイイのが一杯あった。
少しお高めだけど。

このサイトによると、私のは、
"Babouche Spangle"というカテゴリーに入るみたい。
私の命名で"あじさいバブーシュ"。
次は刺繍のが欲しいです。

ところでー。写真のアジサイ。
メインブログの方で書いた、ブルターニュあじさいです。
まだメインで未発表だから、ちょっと小さい声で(笑)。
そしてその下は、南仏のアンティーク・クロスです。



Commented at 2010-06-11 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno7777 at 2010-06-11 18:51
鍵コメさん、こんにちは。
花びら、大きく見えますでしょうか、
たぶん写真のせいだと思います、普通の大きさです^^
色は毎日、少しずつ濃くなってきています。

えっ、似てますか、
でも、そちらは私は行ったことがありません。
去年近くまで行ったので、知っていれば見に行っていたかも
しれません!
Commented by Masami at 2010-06-12 00:31 x
アジサイ、とってもきれい色!
少しずつ花の色の変化が楽しみ。
ブルターニュの旅の素敵な思い出の続きですね。

バブーシュ、私も以前ディアモロッコで買っていました。
年に何度かセールがあって、お買い特なのよ。^^
Commented by juno7777 at 2010-06-12 00:36
Masamiさん、こんばんは。
バブーシュ、愛用しているんですね。
色は何色かしら^^
刺繍のを探していたのだけれど、この時は
色で決めてしまったの。今ではこのスパンコールの
きらきらがお気に入り♪
時には、自分の好みからちょっと外れるものもいいです!
Commented by mamako at 2010-06-12 19:57 x
素敵な色ですね。
アジサイもいいなあ。
なんとも心落ち着く素敵な一枚です。
Commented by juno7777 at 2010-06-13 23:28
mamakoさん、こんばんは。
このアジサイ、日々色が濃くなっていて、
今はもう少し濃い青になっています。
こんな日常っぽい写真もいいでしょうか、
デジ一でも撮ればよかったかな。
by juno7777 | 2010-06-10 19:09 | zakka・たいせつ | Comments(6)