人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見の後

お花見の後_d0024809_1331495.jpg

桜撮影後の帰路、駅ビルに立ち寄ると、
遠くから「junoさーん、junoさーん!!」
と、大きな声で呼ぶ方が。

近くまで行くと、某ガレットも食べられるフラワーショップのオーナーさん。

なぜにテンション高く自分が呼ばれているのか理解できない私。

よく見ると、駅ビル内に新ショップがオープンしていたのでした。

店内では、オランダから空輸された秋色紫陽花を発見!
もちろん、お持ち帰り。
それとプレゼントにミツバチのクッキーを頂きました。

ここの所、地球上で半減していると心配されるミツバチ。
ミツバチを増やしましょうと、お花の種まで頂きました。

私達が使う携帯電話が発する電波が原因…との説も
聞いたことがあるけれど、どうなのでしょう。
私達はすべてと繋がっているのですから、
きちんと解明して対策を取らないとならないですね。



Commented by Masami at 2010-04-06 08:51 x
その駅ビル、よく歩いているのに
そのお店辺りはどうも私の立ち寄らないコーナーみたい(笑)で
知らなかった。
行ってみます~♪
Commented by juno7777 at 2010-04-08 21:26
Masamiさん、こんばんは。
お店の周囲はまだ改装中のコーナーで、
あまり立ち寄らないコーナーかも知れません。
私は遠くから声を掛けられ、行くことになりました(笑)
お花屋さんが出来るのは、なんだか嬉しい♪
by juno7777 | 2010-04-02 13:31 | mobileより | Comments(2)