人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日目・ロクロナンへ

5日目・ロクロナンへ_d0024809_6182783.jpg

17世紀のまま時が止まっているかのような、
小さな村、ロクロナン。

迎えてくれたのは、まだ美しいままの、秋色アジサイたち。

ここにも、あそこにも、って、
まさにここは“アジサイの村、紫陽花の楽園”…。

それだけでも充分すぎるほどの満足だったのに、
ある場所で写真を撮っていたら、そのお宅のムッシューが出てみえて、
青〜紫のアジサイを一本切って下さいました。
嬉しくて、何度も「メルシーボークー!」とお礼を言うと、
「敷地内、好きに撮っていいよ」、
そして、みるみる、両腕一抱えのアジサイを下さって(感涙)。

もう、このまま、このアジサイを抱えて日本に帰りたい!
なんて思ってしまいました。



Commented by abg-paris at 2009-09-20 09:24
アジサイ、きれいな色~! 真紅のアジサイ? 
ロクロナン、美しい村ですね。
Commented by lambsear at 2009-09-20 13:39 x
わぁ~、junoさん、ステキなムッシュに出会えたのですね!
旅でのこういう出会いは一層思いで深いもの。
それにしても、濃いピンクから紫の美しい紫陽花♪
junoさん、そのコたち連れて帰ってきて~ ^^
Commented by チリ at 2009-09-20 15:00 x
毎日のup嬉しいで~す!写真とてもキレイです。
私は楽しませてもらっていますが・・・
junoさん、睡眠足りていますか?
Commented by fumie at 2009-09-20 19:38 x
junoさん~きれいな色^^こんなに色がたくさんあるんですね!!
今年は秋色あじさい1本譲って頂きました。。。
どきどき しながら見守っています。
ロクロナン  ん...美しい
Commented by 樹杏 at 2009-09-20 20:27 x
Junoさん、赤い紫陽花。
なんだかとっても衝撃的!!
美しすぎます〜^^
Commented by adonok at 2009-09-20 21:54 x
junoさんの紫陽花に対する想いがムッシュにも伝わったのでしょう^^
美しい紫陽花たちに囲まれて幸せね♪
テーブルの上の黒猫ちゃん?も、なんか気になります~(笑)
Commented by juno7777 at 2009-09-27 17:52
abg-parisさん、こんばんは。
ほんとうに、「真紅のアジサイ」ですね!
こちらでは、最初は薄いパープルやピンクだった紫陽花が、
8~9月にかけて濃いボルドー~赤に変わっていくみたいです。
「これが見たくて、ここまで来たんだー!」という感じ、嬉しかったです^^
Commented by juno7777 at 2009-09-27 17:55
lambsearさん、こんばんは。
他人様の紫陽花を撮ってる東洋人に、本当にさりげなく
接してくださって、ありがたくて嬉しかったです。
ヘッドも大きく、茎も長かったので、12本は持っているだけでも
かなり重かったです!
なので、2本だけ、今はドライで自宅に飾っています^^
Commented by juno7777 at 2009-09-27 17:58
チリちゃん、こんばんは。
毎日7時間くらいは、ちゃんと寝ていました^^
普段から不規則な生活を送っているお陰で、
時差ボケにはならないみたいなの~(笑)。
Commented by juno7777 at 2009-09-27 23:52
fumieさん、こんばんは。
いろんな色の紫陽花を選んでくださったみたいです。
fumieさんのところの秋色紫陽花、その後いかがですか。
綺麗にドライになったかしら。
私の所では、junko-mamaさんの紫陽花と、
ブルターニュの紫陽花とが、ご対面しましたよ^^
Commented by juno7777 at 2009-09-27 23:54
樹杏さん、こんばんは。
紅い紫陽花、元の色は、うすいピンクや紫だったみたいです。
秋になってこんなに色づくなんて、すごいですよね!
紫陽花の色づきは、この場所がイチバンでした。
Commented by juno7777 at 2009-09-27 23:58
adonokさん、こんばんは。
テーブルの上の黒猫ちゃん…、朝同じ場所に座っていた
時にも現れました。
帰る前に一休みしていたら、またやって来て。
お腹が空いているのかな、と、バッグに入れていた
パンを千切ってやってみたのですが、知らんぷり(笑)
なんだったのでしょうね?
by juno7777 | 2009-09-20 06:18 | mobileより | Comments(12)