人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の生きる道。

ここのところ、頭の中は9月の旅行のことで一杯なので、
フランスの話題が続いています。

その他に今、頭の中を占めているのは、
相も変わらず「紫陽花」のこと。
自分でも呆れるほどに、紫陽花を好きでい続けています。

その他には、「写真」、それから「美味しいもの」。

年を重ねると共に、”時間”というものの貴重さが
ぐんぐんと高まるばかりで、
気の進まないことには費やしたくない、
好きなことだけに使いたい、
そういう傾向が強まっているように感じます。

それでいて、ただ闇雲に突き進むことなど、もう、出来なくなっていて、
くつろいで過ごす(言い方を変えると、”だらだらした”?)時間も
同等に大切だと感じている。
少し矛盾しているように、思われるかも知れないけれど。

不必要なものをそぎ落としてゆくと、
その先に、純度を増した自分がいるのかな、と思います。

いろいろなことに、変わらず興味を持ってしまう私ですが、
日々の生活・行動パターンは、よりシンプルになって、
立ち止り迷うことが少なくなった分、
楽に生きていると感じています。

(タイトルだけが大袈裟でゴメンナサイ)
Commented at 2009-08-28 02:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno7777 at 2009-08-28 19:21
鍵コメさま、こんばんは。
えっ、鍵コメさまも”頑固でマイペース”?
今はあまり言われなくなりましたが、学生の頃は、
それを本当によく言われました。
今よりずっと、協調性をもって行動していた筈なのに(笑)
でも、このまま突き進んで行って、
「頑固者で頭の固いおばぁちゃん」にならないように、
柔軟性もある程度は身につけておきましょう^^
でも、好きになるのはとても小さな世界の筈なのに、
それぞれに、ものすごく奥が深くて、
どこまで行っても「これで十分」なんて思えないですよね!
by juno7777 | 2009-08-21 21:34 | 小さな幸せ | Comments(2)